Financial Freedom ファイナンシャル フリーダム

ファイナンシャルプランナー はやしよしたか ブログ

☆お歳暮最終章 「大宮高島屋」の巻

2008年11月30日 | ◆『ファイナンシャルフリーダム』


ハウステンボス「光の宮殿」貸切りプランが2組4名様に当たる!

★こんにちは。
合同会社ファイナンシャルフリーダム のファイナンシャル・プランナー、
(FP)の林義孝(はやしよしたか)です。にほんブログ村 ファイナンシャルプランナー
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 

☆お歳暮シリーズの最終章です。
大宮の高島屋のお歳暮コーナーへ行きました。
(余談ですが、大宮の高島屋は、地下食堂にある「ローズ麺」がおいしいです。)

☆高島屋のお歳暮コーナーは比較的広々としていて、
通路には「嗜好品」「乾物」といった案内板が、上から掲示されており、
大変わかりやすくなっていました。
「精肉」「お茶」「海苔」「和洋菓子」が充実しているようです。

☆地下鉄の四谷三丁目となりにある(ふりかけ店)の「錦松梅」がおいしそうです。
有田焼や会津塗の容器がとても綺麗でした。
(きんしょうばい⇒金商売に通じて、縁起が良いですね。)
(古今亭志ん朝さんのテレビコマーシャルがとても懐かしく思います。)

☆また、お酒コーナーも充実しています。
こんなお酒が自分に届いたら最高!という高級銘柄が並んでいました。
特にシャンパンが多く、クリスマスやお正月には、十分似合いそうです。

☆そして、圧巻するものがありました。
それは、宮内庁御用達の「日進ハム」でした。
初めて商品をみたのですが、
ホワイトハムのびっくりするほどの大きさに驚きました。
これだったら食べ応えもあるでしょう。
(実は、値段も手ごろ感がありました。けっこう良いかも。。。)

☆自分では、そろそろ今年のお歳暮を最終決定したいと思っています。
試食がとてもおいしかった、「川口そごう」での(マイスター山野井)と
「大宮高島屋」での(日進ハム)、(錦松梅)を今年のお歳暮として、
お世話になった方々へお贈りしたいと思います。
(私見ではございますが、皆様のお歳暮選びの参考となれば、幸いです。)

合同会社ファイナンシャルフリーダム
☆FP会社の代表社員日記もぜひお読み下さい。

【ブログポリシー】
》個人情報保護に関連する法令その他規範を遵守し、守秘義務のある情報は提供いたしません。

~安心をグッドプライスで~ アクサダイレクトの自動車保険
アクサダイレクト:ネットでお申込なら最大4500円割引

女性限定 子宮筋腫など女性特有の病気を重点保障する保険

損保ジャパンひまわり生命「フェミニーヌ」

◆『じぶんでつくる生命保険』をご存知ですか? ◆損保ジャパンDIY生命
グラフで一目瞭然!あなたの生命保険の簡単見直しシミュレーション

にほんブログ村 川口情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ

にほんブログ村 さいたま(市)情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ


最新の画像もっと見る