ハンドメイドが好き

ナチュラルコットン雑貨やお菓子作りが大好き。お寺巡りも好きです。

奈良散策

2010-07-17 19:48:01 | 日記
今日は朝からいいお天気で、久しぶりに綺麗な青空でした


またまた友人を案内して平城宮跡、奈良町を歩いてきましたよ。

遷都祭が始まって友人を案内するのがこれで4回目

開催前の見学会に一度来ているので訪れるのは5回目です。

ハイ、勝手に奈良観光大使してます


炎天下、朱雀門から大極殿まで歩くのはちょっと厳しいのでそこは省略して


会場内のお土産売り場でこんなものを見つけました。

         

             これ、何だと思いますか?


         

              せんとくんパンストラップですって~ 触るとプニュプニュ柔らかくって、ホントにパンのいい香りがしましたよ。

              でも~、こんなストラップ付けてたら本物と間違えてパクって食べられちゃうよ~~



           

         

              写真が小さくて分かりづらいですが、大極殿です  うしろに見える山の綺麗なグリーンのところは若草山です

              これは近鉄大和西大寺駅前のショッピングセンター奈良ファミリー屋上からの眺めです
 
              夏の間はここから大極殿を案内することにします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くたばってましたが・・・ (ここ)
2010-07-19 18:33:54
こんにちは^^
お久しぶり~~。
元気元気が1番

Cherryちゃん、
手抜きはだめよ~。大極殿までえ~んやらこ~らと行かなきゃ。笑

しかし炎天下の野外は・・・・・こたえるのよね~
返信する
大変だったね~~ (Cherry☆)
2010-07-21 18:31:08
ここさん

もう大丈夫~? 大変だったね。
無理したらダメだよ~~。ホントに!

ここさん、もうね、これからの季節、日を遮るものがな~~にもない旧跡内を歩くのは無理って~~

先日、案内した友人は少し歩いただけで頭痛がするって言ってたもん

炎天下の野外、、、こたえるよ
大丈夫かな~~??
返信する

コメントを投稿