ハンドメイドが好き

ナチュラルコットン雑貨やお菓子作りが大好き。お寺巡りも好きです。

広島~♪♪

2014-05-22 11:07:56 | 日記
広島2日目です。

朝食が美味しいホテルってことで

          

       

25階レストランから広島の景色を見ながらの朝食。

さぁ~~~、今日は広島をいっぱい観光するぞ~


         

平和記念公園には初めて行きました。今の平和な時代にこそたくさんの人にここを訪れてほしいと思いました。


川沿いのベンチに腰掛け、次に行く宮島、どうやって行こうか?と相談していたら、『平和公園 ⇔ 宮島』 と書いた船が目の前を通過。直接宮島に行けるの?? 船乗り場、そこにある~~

ってことで船で宮島に行くことに。片道2000円とちょっとお高いけれどね。 

             

       牡蠣の工場

        

川はゆっくり、海に入ると高速で、約45分の船旅、楽しかった~~~


宮島到着~♪ 

          

        宮島にも鹿がいる~

      

      

        

    

             噂の世界一の大杓子 

お昼はアナゴ~♪

 
    

                 ミカンソフトクリーム

広島には今度はフェリーとJRでね。

そして~~~もう一度リベンジしないと帰れません、お好み焼き!

昨日はものすごい行列だった駅ビルのお好み街ものんびりと。平日だもんね。

美味しいと有名な麗ちゃんで広島最後のお好み焼きを。

           

こちらは焼きそばをケチャップで和えるのね~

きっとすごく美味しかったんだと思うんだけど、さっきアナゴ食べて来たばっかりで、お腹いっぱいで、味わうどころではありません。完食はしたけどね



急遽、新幹線に替えて出かけた広島、車で行くよりゆっくり観光できてよかったかな。

広島、満喫しました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿