ハンドメイドが好き

ナチュラルコットン雑貨やお菓子作りが大好き。お寺巡りも好きです。

若草山焼き

2012-01-29 09:30:53 | 日記
昨夜は若草山の山焼きがありました。

花火は6時15分から。点火は6時30分から。

私は今年も近くの土手に上がって見ましたよ。

昨夜は風もなく、最初はそれほど寒いとは思わなかったのですが、ジッと立ってると冷えてきましたよ。

   

↑↑これなに~~?って感じの写真ですけど 若草山は遠いもんでね~

花火のドン!!って音もちょっと時差があったりして~~

花火は若草山の中腹から上がります。大きな花火が上がると若草山が照らされてとっても綺麗です。


土手にはご近所さんが30人くらい来られていたかな。

寒いもんでね、花火が上がって、点火されたら「よかった、よかった」って帰られる方が多いです。

私も今年はかなり頑張ったと思うけど、山全体が火に包まれるまでは見ていられなかったです。寒かった~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿