ハンドメイドが好き

ナチュラルコットン雑貨やお菓子作りが大好き。お寺巡りも好きです。

東京観光

2010-07-13 09:51:25 | 日記
週末は夫婦で関東に住む娘に会いに行きがてら鎌倉、東京観光をしてきましたよ。

土曜日は東京に着いてすぐ鎌倉方面へ。案内してくれる娘がいるので楽ちん旅です


           

     鎌倉大仏さまです。でっかいね~                      大仏さまの後ろ姿  ちょっと猫背な大仏さま


なんと!鎌倉大仏さまは中に入る事が出来るんですね~ 奈良の大仏さまは鼻の穴と同じ大きさの柱の穴があって入れますが。。 こちらは胎内めぐりができるんですねぇ。


      

          分かるかな~~?? 大仏さまの胎内です。へこんだ部分は大仏さまの頭です。ぶつぶつって髪の感じが分かるかな~?



お次は鎌倉長谷寺へ。 こちらにも長谷寺があるのね。知らなかったよ

          

      紫陽花が綺麗でした                            海が見える眺めは美しいです


1日乗車券のりおりくんを使って江ノ電に乗りました。 路地を歩くような感覚の江ノ電。の~んびり家々の間を走ります。 


          

         江の島です                              こちらも観光客でいっぱい 

海のない県に住んでいる我が家族、海を見るとすっごく興奮します 「わ~~!海や~~ってね。 でも私は潮風はあんまり好きじゃない~   





曇り空の日曜日はスカイツリーへ。 

    

昨年の11月にここを訪れた時、ちょうど東京タワーの高さに追い着いた頃だったのですが、またまたでっかくなってました  どこまで伸びる~~? 今度来る時が楽しみ

スカイツリーを見ている時、ポツポツ雨が降り出しました。 やっぱり降り出したか~。。


お次は浅草へ。

          

           雷門です すごい人!                        仲見世です こちらもすごい人!                浅草寺です でっかいね~
   

お土産に人形焼きや雷おこしをいっぱい買って、そろそろ帰りの時間です。

渋谷に寄ってドーナツ買って (心斎橋にもあるんだけどね~) 渋谷もホントにスゴイ人だね~~  ここらへんで雨は本降り。人波の中、傘を差しては歩きにくいね~



2日間、親子三人であちこち見て回って、いっぱいお喋りして、ホントに楽しい休日でした。 案内役さん、ありがとね



帰りの新幹線でお弁当食べた後、我慢できなくてドーナツ1個食べちゃいました。美味しかった~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿