ハンドメイドが好き

ナチュラルコットン雑貨やお菓子作りが大好き。お寺巡りも好きです。

リカちゃん展

2017-11-08 15:15:31 | 日記
先日、娘たちと大阪の阪急うめだ本店にリカちゃん展を観に行って来ました。

リカちゃん誕生50周年記念の展示会でした。

お友達同士、ご家族連れなどたっくさんの人達が観に来られていましたよ。

会場に入るなりきゃ~~~!かわい~~い~~の連発で

初代リカちゃんから現在の4代目リカちゃんまで約580体の可愛いお洒落なリカちゃんがずらりと並んでいました。

リカちゃんの家族やお友達、ペットまで勢揃いで、リカちゃんハウスもたくさん展示されていてホントに見ごたえがありましたよ。

我が家にいた(今も押入れの奥にいる)リカちゃんは3代目だったのかな?なんて娘たちと話しながらホントに楽しく観て回りましたよ。



今見ても昔のリカちゃんのファッションが古いなんて思えないし、むしろオシャレに思えるほどで。

昔の女の子も、ちょっと前の女の子も、今の女の子も、み~んなお洒落なリカちゃんが好きなんだな~って思いました。

昔を懐かしみながら、娘たちと話が弾みました。楽しかった~~


         

         

       

         

        


撮影OKのところがあったのでそちらのリカちゃんを。でも撮影できないところのリカちゃんがホントッに可愛かったんだけどな~。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿