感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

魔王7話と8話

2010-08-24 13:23:22 | ドラマ
本屋さんでドル誌立ち読み。
Myojoは山コンビで撮影だったようで…
そっちも山萌えなんですけど、
ポポロの特集が良かったです。
メンバーそれぞれについて、他メン4人がライブでの胸きゅんポイントを上げてるんです。

翔くん⇒大野くん
ソロのダンスをすごく褒めた後、
「だからって「素敵~」って見てる(思う?)わけじゃないけど…」って。
知り合いもよく来てるようなお店で思わずにやにやしちゃいました
あのね、クリフクライムで「素敵だ! 素敵過ぎる!」って叫んでるあなたが、
ソロダンスを観て「素敵~」って思わないわけないのに、
わざわざこのひと言を入れてくる意味は
もしかして翔くん、
想いがダダ漏れって気づいたのかしら……
あ、分かった
ソロダンスのすごさについて思わず熱く語ってしまい、
聞き手が「そんなに好き」って思ってるのに気づいて、
慌てて言ったのかな(笑)(←全部妄想)



こんなこと書いた後、『魔王』です。すみません…節操ないです…

昨日はMラバのリピが忙しく7話を観なかったので、
今日、8話と続けて観ました。

7話は冒頭、芹沢家のオフィスでのシーン、最後のカットが、
成瀬さんの恐ろしい顔で……
すごい怖いんですが、そこから後、心ゆれまくりな成瀬さん

お姉さんの病室でのシーン、
放送当時、このシーンで、
成瀬さんのさまざまな感情がどわーーーって画面の向こうからなだれ込んできて、
大、大、大号泣
なんて綺麗な涙を流すんだろうとも思ったんですが、
大野くんの涙は、なんで綺麗だと感じるんだろう…。
メイキングで、このシーンで初めて成瀬領と大野智がリンクしたって言ってましたよね。
仮面を外して涙する成瀬領に大野くんの気持ちが入っていけたのかしら。

5話のしおりさんとの病室のシーンもきれいでしたが、
このシーンも夕日がきれいで…ほんとこだわってますよね。
優香ちゃんの演技にも泣かされました

心が揺れている成瀬さんに、さらに追い打ちをかけるかのように、
事務所のスタッフからのサプライズ誕生会。
しおりさんからのプレゼントを受け取る成瀬さんの、
なんだか少し照れてる感じがとても素敵でしたけども、
空ちゃんからの絵のプレゼントに、動揺する成瀬さん。
そして、思わず、しおりさんを抱きしめてしまうシーンですよ~。
かばん持ったまま、片手で……(←じれったい
抱きしめたまま、涙する成瀬さん……

私ね、本日、この後、あるシーンで、どわっと泣いてしまいました。
今まで泣いたことのなかったシーンで……

しおりさんをカフェまで送っていって、傘を借りますよね。
このときの手と顔の美しさと言ったら…ですが、それはおいといて…
成瀬さんが、遠い昔に傘を貸したことを思い出します。
11年前の回想シーン。
そこで涙があふれてしまいました。
こんなに優しい青年だったのに……こんなに優しい時間が二人の間に流れてたのに…

切ないです


翌日、図書館の前まで行っちゃうシーン、
ストレートではないけど、しおりさんへの想いが感じられるかすかな表情の変化に、
大野くんのラブストーリーが観たい、できるんじゃないかと思っちゃいました。
いえ、『夏虹』観て、
こういうのができるのって嵐ではやっぱり潤くんだよな~って思ってたんですけど、
もしかして大野くんもできるかも
しおりさんに向ける微笑みが優しい

でもやっぱり復讐に戻っちゃうんですよね…
芹沢家のオフィスで、典良を巧妙に追いつめる…
自分のオフィスで、葛西を巧妙に追いつめる…
ゆがんだ微笑みにも心惹かれてしまうんです…

花火大会にも行かなくて…ずっと待ってるしおりさんが可哀想で…
終わった後、しおりさんの元に行った成瀬さんはどんな気持ちだったんだろう。
最後と決めて…思い出が欲しかったんだろうか…
ただ会いたくて、駆けつけてしまったんだろうか…
微笑み合う二人が切ないよ~~
花火越しにしおりさんを見つめる成瀬さんが切ないよ~~

ついに、直人にもしおりさんにも気づかれて…
9話の冒頭、直人との対峙シーンも大好きなんですよね。
うう、でもこれからどんどん、どんどん苦しくなる……大丈夫かな…。


23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な涙に共感です★ (なっきー)
2010-08-24 17:32:30
ここさんの妄想あたってるんじゃないでしょうか… 笑
翔さんが気持ちだだ漏れに気付いて慌ててる姿が目にうかびます。

だって大野さん素敵だもん。ましてや側にいたら言ってしまうの当たり前だと思うんだけどなぁ~



そして魔王、ここさんが切ないシーンたくさん書いてくれるので、頭の中が魔王ダイジェストになって大変です!

一緒に花火をするときも、傘のこと思い出す成瀬さんも、しおりさんといれてうれしいのにどこか寂しそうなんですよね。
お互い想いあってるのに…両想いなのに!!
お姉さんとの病室シーンはまともに見れた試しがありませぬ。涙と嗚咽で必死なんですよ 笑

ラストへむけて水分補給しなきゃですね。体の水分が涙でぬけて足りなくなるのでは。
返信する
もらい泣きです (amimomo)
2010-08-24 19:48:18
私も7話大好きで、一番リピしてるかも。特に、優香ちゃんとのシーン。夕日に照らされた二人がとっても綺麗で切なくて悲しくて。ここさんの記事読んだら、思わず胸がつまりました
この先は領さんが追いつめられていくんですよね。DVDを見始めても、それがなんか悲しくて、その先がなかなか見れないんですよ~。メイキングに逃げたりしてます

こっちの方でも再放送してほしいなあ。DVDとはちがった楽しみがありますよね。


ところで話が変わりますが、最近、ここさん、山萌えですね~
私も大好物ですが(笑)
「翔君、どんだけ好きなのよ~」って突っ込みながらテレビみるのが大好き
さらに、智→翔のアプローチがあったとき(@ジョージ クルーニーに会ったよ、とか)は、なんかとっても嬉しいんですよね~。
Myojoとポポロ、楽しみ。明日チェックしてきまーす!

ではでは、失礼しました
返信する
本物の涙 (のんたん)
2010-08-24 20:42:14
7話は特別に好きです。
優香さんとのお芝居、本当にお互いの息がばっちりあってて、すごかったです。

お互いがお互いを思いやってる、本当の弟でないと気付いても尚、領の幸せを願ってるお姉さん、お姉さんの想いが痛いほど胸に突き刺さる領、成瀬さんのあの涙は本当に切なくて苦しかったです。
あの夕焼けの病室がとても綺麗で、2人の別れがいっそう辛いものになりましたね。
私もDVDが見たくなりました
返信する
なっきーさんへ (ここ)
2010-08-24 21:13:21
なっきーさん、こんばんは~♪

妄想あたってるかな
気持ちダダ漏れな翔くんが可愛くてならない、今日この頃

7話以降、切ないシーンが目白押しですよね
お互い想い合っているのにね、決して結ばれない……
病室のシーンは何度観ても、泣けます。あのときの成瀬さんの気持ち、
心の奥まで届きました。
画面を通してなだれ込んで来る感情に本当にびっくりします。

うう、確かに水分補給しなければ
返信する
amimomoさんへ (ここ)
2010-08-24 21:18:04
amimomoさん、こんばんは~♪

7話は成瀬さんの心が大きく揺れ動きますよね。
優香ちゃんとのシーン、二人の気持ちが切なくて、夕日が美しすぎて、それがまた悲しくて…
ほんと何回観ても、泣けます

そうなんですよね~、ここから先はつらいシーンが多くて…
でも今週は覚悟して魔王に浸る予定です。
そちらでも再放送されますように

ええ、山萌えです。だって翔くんがつっこみどころ満載なんですもん。
智→翔で、「うちら」とか「オレら」とか言うと、すごい嬉しいです。
何なんでしょう、この感情
返信する
のんたんさんへ (ここ)
2010-08-24 21:23:31
のんたんさん、こんばんは~♪

優香さん、お芝居上手でびっくりしました。そういう印象を持ってなかったので…
大野くんとの相性もとても良かったですよね。
あのシーンは涙なしでは観れません

成瀬さんは最後は死ぬ覚悟をしてたわけですよね。
ここで気づかれなかったら、どんなふうにお姉さんとお別れするつもりだったんでしょう。
いつものように笑顔で「また来るよ」って言ったのでしょうか。
なんかいろいろ想像してしまいます。
夕焼けの病室、綺麗でしたね…それがいっそう悲しさを増して……ああ、やっぱり切ない
返信する
Unknown (しょぼ)
2010-08-24 21:24:38
ここさん、こんばんは~。

>昨日はMラバのリピが忙しく7話を観なかったので、
>今日、8話と続けて観ました。

気が合いますね、わたくしもです(笑)。
そして今またMラバに戻っております。リフレイン、色っぽすぎです。

大野さん、ラブストーリー絶対できますよ~!
(ただ、松潤が演るみたいに冷静に見ることができるかどうかわかりませんけども 笑)
個人的には大野さんとニノは技術的にラブストーリー全然OKだと思います。矢野健太のとき、あかねを見る目にどきっとしちゃったですよ。
ただきっと事務所がいろいろと気を使ってくれてるんだろうなあ。ありがたいことですね(笑)。

この先成瀬さんがどんどん堕ちていきますね。なんか見たいけど気が重い、気が重いけど見たい、複雑な心境……
返信する
花火 (エポワス)
2010-08-24 21:46:48
ここさん、こんばんは。

はいくらでもネタがありますね~~~。
ほぼ翔くん→大野くん、なあたりが、翔くんファンにはごめんなさいですが。
私もここさんの妄想(いや、たぶん現実!)を支持します。ふふ


エポワスんちでも今日は8話。
ここさんのエントリーをよりいっそう味わいつつ見てます。

ぞくぞくしつつもまだちょっとのん気に、素敵とか言いながら見てた6話あたりまでと違って、
この7話に来ると一気に切なさが増しますね。
正直言って、リアルで見てた頃は7話はリピできませんでした。
哀しすぎて・・・。
最後の成瀬さんの唯一のしおりさんとの抱擁シーンも、
抱きしめるというよりは、あまりの辛さに魂の浄化を求めてもたれかかるって感じで・・・
(その分、しばらく時がたって落ち着いてきてからは、リピするたびに「行け行け!そこでぎゅっと抱きしめるんだ~~」ぐらいの勢いで見てましたが 笑)

そして8話。
実は前にお話したエポワスの選ぶ切ない成瀬さんベスト3の一つは、この8話の花火のシーンなんです。
思いのたけを全部書くと巻物級に語ってしまうので、さっくり書きますと、
あの2人きりの花火での最後の花火に点火するとき、
「あ~あ、これで最後かあ。」
ってしおりさんが発した何気ない一言に見せた成瀬さんの表情で、
まだその後のシーンを見なくても、これが最後っていうつもりなんだ・・・って私も察することができました。
そして、花火越しのしおりさんを見つめる目
愛しい人の素敵な笑顔を自分の目に焼き付けておこうとするような。
哀しくて切なくて、
それなのに美しくて。

その後のシーンも含めて、成瀬さんの全てがが愛しすぎる・・・

・・・あ~あ、やっぱり語っちゃった 笑

返信する
しょぼさんへ (ここ)
2010-08-24 22:41:06
しょぼさん、こんばんは~♪

北の大地族にはそういう人、多いかもしれないですね(笑)。
リフレイン、私も激リピですよ~

大野くん、ラブストーリーできるかなあ…
そういえば、矢野健太のときのあかねを見る目
ありましたね~。
私もどきっとしちゃったんだった…
事務所が気を使ってくれてるの?? どんなふうに??
ごめんなさい、よく分かってない私

9話以降、さらにつらくなりますよね…でも今週は見る覚悟してます。
返信する
エポワスさんへ (ここ)
2010-08-24 22:50:51
エポワスさん、こんばんは~♪

最近の尽きることのない山に溺れかかってます(笑)。
翔くんファンの方は、翔くんが大野くんを見る優しい目を自分へ置き換えてどきどきしてるのかも…
私が翔くんファンならそうする(笑)。

そうなんですよ、単純に素敵って楽しめなくなってきますよね。
あ~、そうですね、魂の浄化か~、そうかも…。
しおりさんは天使ですもんね

8話の花火のシーン、
しおりさんは気づいてないだけに、あの笑顔が切なくて…
成瀬さんは本当に表情のみで語りますよね。
花火越しにしおりさんを見つめる目は、これまでにない表情で、
そうなんです、目に焼き付けておこうという感じで…熱のようなものを感じます。
私は死を覚悟してるからかなと思いましたけど。
ほんと、哀しくて切なくて、それなのに美しくて…です。

明日は9話です。今週は覚悟してどっぷり浸かります。
返信する