感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

怪物くん 第四話 その2

2010-05-10 14:23:35 | ドラマ
今朝は出社前に、殺陣のシーンを2回リピして出かけました。
美しいです
ぜひ、撮影風景をDVDのメイキングに入れて欲しいな。

『怪物くん』4話、前半部分について書きまする。

のっけからお約束の寝顔 好き

友達パワーをもらって、ヒロシの肩にちょんちょんって。
すっごく楽しそうなの~。
でもって、あのCGすごい ほんとに怪物くんの腕が縮んで戻ってきたみたいなの。
大野くんの動きもいいからかしら。

ダチョウさんの「どうぞどうぞ」のくだり、最高でしたね。
フミさんが「元気だったかい? じょうじ」って言った後の4名様のリアクション笑えた~

「じょうじ、うれしい」とか
「いたい!」とか
「だいじょうぶか?」とか
「やるな おとしより」とか、
怪物くんのアップの表情がおもしろいやら、かわいいやら、優しいやらで…
みんなが怒られるとニヤニヤ系の嬉しそうな顔するのもツボでした。

審判の間で、爺やに諭されたとき、
お供3人組に「おまえら食事のとき一人じゃなかったのか?」って話を聞いたとき、
怪物くんが寂しげで…

そしてフミさん特製の「譲次のたまご」が入った卵カレーを食べる怪物くん。
きれいに食べた後、
さっと外に向かう怪物くん、2話で100円をウタコちゃんに返しに行ったときと同じ感じがしました~。
そういうとこも考えて演じてるのかな。

その後については、昨日、書きました。

昨日はあまりの感動に圧倒されて、大野くんの演技についてだけ書きましたが、
私、お供3人組もかなり好きです。
4話、とてもとても良かったんですけれど、3人組の出番が少ないような気がして寂しく感じたほど。
そして、もちろんウタコちゃんやヒロシくん、そのほかの共演者の皆さん、スタッフの方々の力が結集して、
怪物くんが生まれてるんですよね~。
少し、心が落ち着いた今日は、実写版怪物くん誕生に関わったすべての人に感謝だなあなんて思ってました。

ふふふ、そんなこと考えるくらい、怪物くんに惚れちゃってます。
どうしよう、この恋心(笑)


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ももんが)
2010-05-10 19:11:43
いつも大変楽しく拝見させてもらってます!怪物くん正直期待してなかったのにもうプリンス智にメロメロですo(^-^
4話もホントいいシーンばかりでしたが私的に『パパは二万歳なんだ』とパパって言う29歳にキュンキュンさせられました~ますますねー
返信する
すいません (ももんが)
2010-05-10 19:16:48
コメント途中でした。
カッコ良くもあり可愛くもありますます魅了させられますね!
返信する
Unknown (ヒロ)
2010-05-10 20:28:05
ここさん、こんばんは~

私もじゅんさんと同じく、怪物くんの底なし沼にどっぷり嵌ってました!!
泣くシーンはもう~もう~どう表現したらいいか。

能ある鷹は爪を隠す!

本当に翔さんの言う通り、大野さん凄いわ~~

BBSでこの役者さん何処に隠れてたの?とか
本物志向の妻が最近アイドルに夢中になって、どうしたかと思ってけど、この役者なら納得です。とか
30代、40代の男性がコメントしてたけど

怪物くん=アイドルドラマと一般の人は見てる
だよね。

もっと前へ~~と歯痒いけど
大野さんの大野さんらしいところで、そこがファンにはたまらない~~?なんてね

そしてあの殺陣!!
踊るように身を翻し、バッチリ決まる剣さばきの美しさ、もっと長く見ていたかったわ~~

ぜひメイキングに期待しましょう!!

ここさん、Mラバーでauの大野さんのスペシャルムービーが流れましたよ!!!!

特に用事ないんだけど~~??

前、HPだけしか見れなかったCMです。
久ぶりの黒髪の大野さんで新鮮でした
捕獲まだでしたら日曜のMラバーは録画ですよ。
返信する
ももんがさんへ (ここ)
2010-05-10 20:58:41
ももんがさん、はじめまして~♪
読んで下さり、ありがとうございます。

私も大野くん主演が発表されたときのへこみ方を考えると、今は夢のようです。
もう怪物くんにメロメロです
久しぶりに「パパ」呼びが出ましたね!

かっこ良くて可愛くて……どうしたらいいか分かりません(笑)。
良かったら、また遊びにいらしてくださいね~。
返信する
ヒロさんへ (ここ)
2010-05-10 21:05:14
ヒロさん、こんばんは~♪

皆さん、どっぷりハマってらっしゃるようですね。もちろん私もです!
泣くシーンは何と表現したらいいか分かりません。役者大野智にまたまた惚れ込みました。

BBS、私も読みました。ものすごい投稿数で4話放送後、読むの大変でしたよね~。
大野くんは連ドラに主演するたびに、少しずつその実力を知られていってるのでしょうね。
もしかしたら、この少しずつっていうペースが大野くんに合ってるのかも。ネットでアイドルドラマなんて書かれてるのを見ると残念だけれども
アイドルって大変だな~。

殺陣は舞ってるように見えました。ほんと美しい。怒りと哀しみをたたえた顔がまた…

Mラバですね! 忘れないようにしなきゃ。ありがとうございます。
返信する
次回のテーマは恋★ (モモアスカ)
2010-05-10 21:45:27
ここさん、またまたこんばんは
結局今が帰り道です
今朝、ちょっとだけ、と、怪物くん第四話をリピしてみました。
新緑の霊園の中黄色い腕がびょ~んの怪物くん、お供の面々とのやりとり、テンポよく違和感なく、本当に素晴らしかったですね。
(私も本当に彼らにも拍手喝采です。特にチェ・ホンマンさん、表情とフンガーのお芝居、可愛くて〓)
そして結局ラストまでみてしまい…
その余韻というか重みで、大変な会社も大変というよりフワフワ、ときおりのため息……
はい、まさに恋です〓
成瀬さんじゃなくて、大野くんでもなくて、年齢不詳なモンスターに
でも、まぎれもなく、これは恋なのです
はあ。
iPodシャッフルちゃんが、今、『君はいないから…♪』を選曲してくれて、あまりにもせつなすぎます。
あと何話でお別れなのかと悲しくなってしまいます。成瀬さんを失った後の喪失感を思い出して愕然とします。
いけませんね、後ろ向きは。これも乙女心ゆえです
というわけで、ここさんのハートマークと「惚れた」宣言、とても頼もしく読みました〓
本当に、どうしよう、この恋心、です。

大野くんはセイレーンのよう、いざなう声に導かれ、迷い込んだ淵は底なしでした。
でもその水は透き通っていて静謐でキラキラ、しかも甘くて酸素もたくさんあるなあと思っています
返信する
モモアスカさんへ (ここ)
2010-05-10 21:54:44
モモアスカさん、こんばんは~♪

遅くまでお疲れさまです。つい今、メールしましたよ~。

4話も、前半のコミカルなやりとり、おもしろかったですよね!
チェ・ホンマンさんは本当に愛らしい方です。印象が180度変わりました。

モモアスカさんも、恋
私も最近、常に怪物くんのことを考えて…あと何話で終わるって悲しくなったり……
そう、ほんと、年齢不詳なモンスターですよね……
わ~ん、でも惚れちゃった~
良かった、お仲間がいて……

そうですね、セイレーンかも。
そして迷い込んだ淵には、誘われた人がたくさん。みんなが優しい気持ちになれる場所かも。
返信する
ゆかい to (じゅん)
2010-05-10 22:12:59
ここさん みなさん こんばんは~^^

怪物くんの挿入歌が流れるシーン大好きなんですが、大野くんの歌が「ゆかい to~かい かいぶつくんは~♪」と聴こえちゃって。コレが心地良くってつい「to~かい~♪」と歌ちゃってます(笑)

そうですね~!第4話は可愛いシーンも沢山あって、前半はデヘデヘ頬が緩みっぱなしでした

バスの中の寝顔の可愛いこと♪特に口元
毎回の寝顔シーンはファンサービスかしら!?と思っちゃうくらい、可愛いですね♪いくら悪態ついても、あの笑顔見たら、許しちゃいますよね~(笑)
お供3人衆のそれを見つめる表情も優しくて、ほっこり笑顔になりまする♪
思い起こせば、始まる前にオリスタのフランケンにもたれ掛かって眠る、坊ちゃまにクラクラしてたんだぁ(笑)

ダチョウ倶楽部さんのネタ!「どうぞ どうぞ」もツボでした。
普段はオチ担当の上島さんが、「あっしが」って言ってるパターンも新鮮で(笑)

フミさんと怪物くんの掛け合いも、下町っぽくて、大好き♪
爺やに諭されたシーンの怪物くんのアップのお顔が、ホントに美しくって
一時停止して、眺めてしまいました

私もお供3人衆が大好きです♪
演技も、間もテンポも。ホント息が合っていて、3人衆が画面いいるだけで、ホッとして顔がほころんじゃいます♪(BGMも絶妙!)
役柄なんですが、大野くんはやっぱりおじ様との絡みが合う!(ホンマンさんは同い年ですが、包み込む様な体型と優しい眼差しで)

ウタコちゃんが卵2つサービスして、照れてる表情が、可愛くて♪あんなお顔で見つめられたら、フンガァ~ですわ!
お墓参りのヒロシくんと怪物くんのシーンも、普段の仲の良さが滲み出てましたよね。

成瀬さんの時は、役柄や初めての主演ドラマという事もあって、撮影現場でも家でも一人になっていなきゃ・・・。みたいな大野くんで、TVでも殆ど喋らない、笑わない、痩せていく・・・。
ホント心配で苦しかったけど、今回の怪物くんは、お供の3人が、しっかりと坊ちゃんを守ってくれている。ウタコちゃん、ヒロシくんが笑顔で傍にいてくれる♪
松兄もいるし(ふやけちゃいないかしら? 爆)だから、安心して怪物くんに、どっぷりハマれます。あぁ~シアワセ

*オトノハの山コンビの様子にほっこりです「みゅう~~ん」って可愛いサウンド聞いてみたいなぁ
返信する
どうぞどうぞ (ざわっち)
2010-05-10 23:40:22
こんばんは☆

ダチョウさんの、あのネタ!!!
あれはめちゃ笑えましたね~。

笑いアリ涙アリ。

配役は全て第一希望でキャスティングできた

って書いてありましたけど、

やっぱり、上手く行く時って言うのは
全てが奇跡的に組み合わさって行くモノなんだなぁと実感しちゃいます

それって《嵐》と同じかもっ

返信する
じゅんさんへ (ここ)
2010-05-11 08:59:40
じゅんさん、こんにちは~♪

「ゆかい to~かい」はCD化されないんですかね~。何とかして欲しいザマス!!

前半もいいシーンがたくさんでした。そういえば、フランケンにもたれかかって眠る怪物くん、激萌えしましたよね~。
怪物くん、寝顔も最高!!
ダチョウさんのくだりから笑わせてもらいました。間が絶妙でしたね、さすが芸達者な皆さんでした。

フミさんとの掛け合いも面白くて、私も大好きでした。

ウタコちゃん、可愛かったですね~。来週は恋を知らない怪物くんがどうなっちゃうのか…お相手は誰??
ドラキュラさんに焦点が当てられるようで、楽しみです。きっと狼男やフランケンがメインのときもあるんでしょうね!
デモキンはいつ復活するんでしょう?!

オトノハは、山ってまったく…負けた…。

返信する