感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

怪物くん 第七話

2010-06-04 19:10:04 | ドラマ
今朝のラジオで、大野くん、
「初めて釣りにいくのですが、楽しめる方法とかアドバイスを」という質問に対して

「……行ってみて、あなたがどう思うかです、それだけです
楽しいか、わくわくするのか 好きになりそうなのか
…ねっ もうその、心が動きますよ、ねっ……」

って言うの。本当に大好きと思いました。


さて、第七話、ようやくリピートできました。
話が大きく動きましたね~。デモリーナの迷いが切ない……最後の決断も……

フランケンの告白をお膳立てする怪物くん 
ついたての後ろから、わくわくしたり何たり表情がくるくる動いて、可愛いったらないの

ヒロシの家で、みんなで楽しく過ごすくだり…
口の周りにカレーがついてたり(萌え)、狼男の顔に魚のらくがきしたり(漢字で書いてるし!)……
すっごく楽しそうで、
もうこんなふうに過ごす時間ないんだなって思ったら、きゅ~んとなっちゃって……
なっちゃったんだけど、
ヒロシと二人で寝てる姿は、ああ、もちのろんで一時停止。なんちゅう可愛さ

おまわりさんも良かったよね~。

ウタコとヒロシの記憶がなくなっちゃったとこから、
大野くんの目の演技が~~
ほんと引き込まれちゃうんだよね~。なんなんだろう、ほんとに。セリフないのに…。

審判の間にて、
大王様の「覚悟はできたか」で見上げてる顔が凛々しすぎて、一時停止
階段は、1つ上るごとに記憶が一つずつ消えて行くのかと思った私は、
怪物くんがわりとあっさりと階段上ったので、だめ~~ってあせってましたが、
違ったのね
またここで、大野くんの目に引き込まれていたかと思ったら、
「パパ、おれ 忘れもんした!」の、
「パパ、おれ…」が、もうもう大好き~な声でございました

「消したくねえ、消したくねえんだ」と走る怪物くんに涙、涙
ほんとにね、まさか怪物くんで毎回泣かされるとは…ですよ。

マッチの館で、
必死に顔を起こしながら、しぼりだすように話す怪物くんがかっこ良すぎました

「くだらない記憶なんてねえんだよ。
いらねえ思い出なんてな、いっこもねえんだよ」

「……そんな思い出だってな、なくなったら、おれじゃなくなんだよ。
つらい思い出だってさいこーなんだよ」

この年になると、このセリフは心にしみる……デモリーナの言葉も……うう、泣ける

気づいたウタコとヒロシに
「俺のこと、覚えてるか」って、心配そうに聞く怪物くん。
もう、このくだりの、表情が最高でした
うれしそー → おこる → 結局うれしい って、可愛すぎてたまりませ~ん

そして、「きみのさけびで~」で大野くんのソロから入る主題歌。
最後、少しアレンジしてあって「いざなう~~」がアカペラになってて、かっこいい超

あと2話なんて……
奈良さんと同じく、あと10回くらいやってほしいざます~

正義くんもすごく良かった。松岡さんも演技お上手で、ほんとこのドラマのキャストは
みなさん、芸達者ですよね

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-06-05 00:24:02
ここさん、こんばんは
出遅れ超ですが、お江戸からお帰りなさいませ~。
そして疲れていらっしゃるのに、こまめなUP、頭が下がります。
かんぱ~いもありがとうございました。

私も今朝、ラジオを聴いて、ほんっとにこの人のこと、大好きだって思ってました
彼は、自分自身も自由だけれど、相手も自由にしてくれる人なんですね。
そう、大野君の言葉に関連して、今晩、ここさんに触発されてRayをさがしに寄った書店で、EFiLを立ち読みしていて思ったんです。
特集は4ページくらいだったかしら、そこに載っている大野君のフォトだけでなく、大野君が発する言葉、紙の上に印字されている、この文字すらも愛おしいって・・・
なんて罪つくり。

怪物くんはそんな彼の素敵な演技がこれでもかと堪能できる本当に稀有な作品ですよね。
そして佳境にさしかかるこの七話、私には、今までの中でも上位に入るストーリーでした。
辛いこと情けないこと恥ずかしいこと、歳を重ねると本当に増えてきます。
私は、どちらかというと、自分の記憶を忘れたいというよりも、他者というか、私の負の部分を知っている人から、そういう愚かな私の記憶を消し去りたいという、悪魔な発想を抱いてしまうことがありました。
だから、ハッとしました。それとて、その人自身なんだ、と。
逆の意味で自分を戒める回でもありました。
(最初の釣りのくだりにも通じるんですよね、やはりぶれない大野君にぴったりのプリンス
こんなこと、怪物くんで思うなんて、2月11日には想像もしていなかった・・・。

夢のようなお祭り。お祭りの後を思うと、本当に淋しいです。
明日もしっかり見届けますね。
久しぶりなのでうっかり長文お許しくださいませ。
返信する
物忘れ超★ (モモアスカ)
2010-06-05 00:27:18

すみません、00:24:02のUnkown(Unkown)は、ワタクシ、モモアスカです
久々のコメントのため、操作方法全て忘れちゃてごめんなさい。
でも、決してマッチの館には行ってません
返信する
Unknown (ヒロ)
2010-06-05 06:31:44
ここさん、おはようございます~~

コンサート決まりましたね!!
国立4日間と5大ドーム!!

さあ~行けるでしょうか?
聞くところによると、会員71万人になったとか?
昨日は落ち込む話題が耳に入ってきて凹でましたけど、いっきに浮上です。

エントリーと関係なくてごめんなさい!!
嬉しくて!!
返信する
楽しみばかり! (もも)
2010-06-05 07:35:50
ここさん、おはようございまーす
昨日のDVD発売決定で舞いあがっていたところに
さらにアルバム発売とコンサート決定
きゃぁきゃぁ
で、今日は怪物くんの重大発表
もう・・・どうしよう~ここさーん

落ち着け私!
ラジオね、うち神奈川なんだけどFM横浜入らなくて。
う~ん、大野師匠深すぎます!
そんなアドバイスを頂けるなんて思わないもの。大好きほんと、そうなんですよね!自分がどう思うか。深い

怪物くん、出演決まった時はまさかこんなことになるなんて思いませんでしたよね。
毎回泣いてますもの。リピしても泣いちゃうの。表情も間もちょっとした動きも全てが最高!共演者もスタッフも全てがいいの
でね、BBSで大野くんの演技に魅了されて
魔王と歌おにのDVDBOX買ったってコメが載っていて。もうね・・・買っちゃったらヤバイですよねぇ。次は絶対にコンサートDVD欲しくなるハズ(笑)で、エンドレス~。
ようこそ!大野智の館へ
返信する
モモアスカさんへ (ここ)
2010-06-05 08:30:53
モモアスカさん、こんにちは~&ただいま~♪

ラジオの大野くんのことばは本当に素敵でした。
おっしゃるとおり、聞いてるほうも自由になれます
EFiLは楽天で注文したので、明日あたり届く予定です。なんか良さそうですね…楽しみです

7話の怪物くんもおもしろかった。本当に好きすぎるって思うくらい、大好き
今回のテーマにはいろいろ思うことありました~。
2月の発表のときはまさかこんなに深く考えたり感じたりすることになるとは
想像もしてなかったですよね~。

あと2話。楽しみたいです
返信する
ヒロさんへ (ここ)
2010-06-05 08:33:32
ヒロさん、こんにちは~♪

ついに決まりましたね!! 嬉しいニュースをありがとうございます

71万人の会員数で、去年と同じく一口4名まで申し込めるのかしら。
やっぱり狭き門ですね~~
遠くのコンには行けないので、札幌にかけなきゃ~~。

みなさん行けますように
返信する
ももさんへ (ここ)
2010-06-05 08:39:24
ももさん、こんにちは~♪

ほんとに嬉しいニュースが次々と…
私もどうしたらいいのか分かりませ~ん(笑)。
一緒におろおろしましょ~

ラジオの大野くんの言葉は素敵でした。自分の経験に基づいてるから尚更、心に響きますよね

怪物くん、毎回泣かされます。くすくす笑えて、ほろっとさせられて、
大野くん、本当にいいドラマに恵まれてますよね~。
もちろん大野くん自身の魅力も大きいけれども。
怪物くん堕ちの方もけっこういらっしゃるみたいですね。
私も『魔王』後、コンDVDや『テンセイクンプー』を買ったこと、思い出しました。
もっともっと観たくなるんですよね~


返信する