感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

10年後

2010-09-20 15:48:05 | ドラマ
今日は仕事に行きました、連休って何?!

大野くんの『怪物くん』の演技について褒めてくれてたブログに、
ちょっと前なんですが、
今秋のドラマ主演から、ジャニーズが消えた的な記事があったんです。
二宮くんだけだって。

今、若手男優が乱立状態だから、ジャニーズも厳しいと。

で、その男優の名前がずらっと出てたんですけど、
数えてみたら、16人。
あまりテレビを観ない私が全員知ってるってことは、
みんなそれぞれちゃんと活躍してる人ばかりってことよね。
それが、16人も!(←ジャニーズ以外で)

妻夫木くんが今出てる『悪人』、
原作を読んでどうしても出たくて…という話をしていた。
上の16人はきっとほとんどの人が、
こんなふうに芝居に対して熱い情熱を持ってる人で、実力もあるんだろうと思う。

そんななかで、
ジャニーズのアイドルで、芝居は好きだけども、自分から積極的に受けるわけでもない(←たぶん)
ただ、受けたらとても丁寧に真面目に取り組み、かつ天才肌なあの人は
10年後、役者としてはどんな位置にいるんだろう……。

このブログのドラマミタローさん、
別の記事で、ジャニーズで今後も楽しみなのは、
大野くんと、斗真くんと、錦戸くんだと書いてくれてました。

10年後、上の16人と、このジャニーズの3人と、もちろんニノも、
芝居の世界でどんなふうに活躍しているのか、楽しみです。
全員が活躍できるためには、もっとテレビドラマがおもしろくならないとなあ…なんて思ったりもします。