感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

魔王9話

2010-08-25 18:00:32 | ドラマ
コメントで教えていただいたんですが、
まだ『Love Rainbow』も発売されてないのに、次の新曲発売決定
10月6日、ニノの『大奥』の主題歌『Dear Snow』
このコメントを読んだときの私の反応、
やったーーっではなく、ええだったの。ごめんなさい
贅沢すぎる反応だったわ…

でも怒濤の新曲ラッシュについていけなくなってるのも事実…
3月3日、5月19日、7月7日、9月8日、10月6日
とらめの発売から7ヶ月間で5枚のシングル

今年はたくさん歌うよ~って、年頭に潤くんだったかな、言ってたけど…
こんなにすごいとは
今年はオリジナルアルバムも出たし、たくさん新曲をプレゼントしてもらってるね

がんばって働かなきゃな~
まさか、もう1枚なんてことないよね あり得る


さて『魔王』9話

成瀬さんが、美しいんです。色気がダダ漏れてるんです。


殺された宗田の携帯から直人に電話をかける成瀬さん。
表情がね、池畑のときのように怖くないの。
魔王って感じじゃないの…。なんかもっと静かなの…。
宗田も含めて、芹沢父、典良、葛西の死因については、
成瀬さんはこれまでのような具体的な操作をしてないんだよね。
情報操作しただけ…
典良が宗田を殺し、葛西に罪をなすりつける。
その人間の哀しさを静かに見つめてる感じすらする。
靴音が怖い…。

正体をつかんだ直人との対峙シーン。
このときの成瀬さんも美しすぎる…。
ここでもまた、とても静かな表情。
直人が攻めてるはずなのに、余裕を感じさせる。
「私は真中友雄で、真犯人雨野真実です」
ゆっくりと口の端で笑う。

直人から押し飛ばされるんだけど、その動きが美しい。
スーツの衿を直す→直人に向き直る この動きがまた美しいの。

「人殺しは私ではなく、あなたです」
はっきりと意志を持った目に変化してる。
直人を責める。

そしてまた静かに「だから、はやく私をつかまえてください」

赤い部屋で「やっと会えましたね」
ここも何だか哀しみが伝わってくるの…。

そして、その部屋で、死んだ男たちの写真を順番に見た後、
最後にしおりさんの写真にためらいがちに目線を移す……
写真を見つめるその目に想いがこもっていて…切ないよ


葛西さんとの取調室にて…ここも色気がすごいんですが…
視線の動きがね、ぞくぞくっとするんです。
刑事部屋で真実を教えて欲しいと頭を下げる直人に対して、
成瀬さんが放つ言葉…
「いいんですか、真実が貴方の胸をつらぬくことになっても……」
静かななかにも凄みがある(ここのセリフの言い回しがすごく好き。)
うすく笑って立ち去るの。

直人に対してはあくまで優位に事を進めてるのに…
事務所の前でしおりさんが待ってることに気づいた成瀬さん。
動揺を隠せない(ここもまた表情のかすかな動きで表すのよね)
前にしおりさんが待ってたときに隠せなかった喜びは見せないよね

「あの頃のぼくはもういないんです」
「もう……とめられないんだ」

しぼりだすように口にする成瀬さん(直人に話すときとは全然違うよね)
切ないです。
扉を閉めた後の苦悩に満ちた顔……

家族の写真に語りかける「もうすぐすべて終わるよ」


そう終わるよね……ああ、やばい…明日は10話だ…


追伸:やっぱり、成瀬さんの声が好きすぎてどうしようもないここです。