歳時記

考えない、これ最凶

ピラミッド

2015年10月06日 | Weblog
私が中学生の頃は組体操がまだありましたね。
その中でピラミッドもありました。4段か5段ぐらいだったと思いますが
それでも随分と怖い思いをしました。

私の下の学年か、その次の学年ぐらいで組体操は危険だということでなくなりましたが
まだやってるところはあるみたいですね。

それはいいのですがなんとここ3年で7人も骨折させてる学校があるんだって!?
で、校長の言い分が「認識が甘かったかも」ですって。

骨折するのが危険という認識じゃなかったら何が危険なのか。
こんなのが先生で生徒を指導するっていうんだから、そっちの方が危険だと思いますけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿