歳時記

考えない、これ最凶

お祭り

2012年07月25日 | Weblog
今日は我が家の前でお祭りです。
毎年すごい人数が集まります。感心します。
お祭りでは山車が地区ごとに出るのですが、びっくりしました。
どこの地区の山車も構成がまったく同じなのです。

つまり。

先頭→田舎のホステス崩れみたいなおねーちゃん軍団
山車→これまた田舎のホスト崩れみたいなにーちゃん軍団が引いてる
後ろ→その地区の子供たち

いやーあんなヤンキーのテンプレートみたいな人たちどこから集まるんでしょうね?
もうその地区とは全く関係ない外国人部隊ですけども。
それにしてもガラが悪い。暴走族?って感じです。

私が子供のころはその地区のおっちゃん達が山車を引いてたものですけどねぇ。

ちなみに写真は花馬さんです。
なんでも昔は近くで放牧してたらしく、そのお祈りにやってたのが今のお祭りと
一緒になったのだとか。
今年の馬さんは作りものでしたが、前は本物のお馬さんが軽トラで来たこともありました。



今日の私は熱中症で37度の熱出して寝込んでますけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ、すごい。 (coo)
2012-07-27 23:18:45
馬は本物かと思いました~。
本物じゃこの暑さはかわいそうですね。

暑いと微熱が出ますよね~。下がりましたか?
私はここ3日ほどこの暑さの中引っ越しをしてました…。
さすがに頭が割れるような痛さになりました~^^;
おや (MSA)
2012-07-27 23:53:43
暑いせいでなかなか熱が下がりませんね。
食欲だけはあるので大丈夫そうですけどもw

あら、お引っ越しですか。
この暑い中だと大変ですね><

新天地での活躍をお祈りしておりますm(_ _)m

コメントを投稿