★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

冬の使者 白鳥(2)

2008-11-28 | 鳥・昆虫・動物
夕日に染まる白鳥をUPしました。

サムネールにマウスオンして下さい
BGMを聞くには「BGM ON/OFF」をクリックして下さい。一呼吸おいて始まります。


<
<4時半を過ぎました
<<<<<<<<<<>
<<>

sakura様のソースをお借りしました



動画をUPしました。Startをクリックして下さい



追記:12月5日現在地方紙によると、400羽程のコハクチョウが浜佐田(宍道湖北岸)の田圃に来て居るそうです。
   水田に残った稲穂や稲の根を啄ばんでいます。2008.12.05

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんlばんは~♪ (suitopi)
2008-11-28 20:20:25
くりさん!

沢山のハクチョウが飛来してくるのですね。
夕闇とハクチョウ、どの画像も素敵で何度もBGMを聞きながら見入っています。

空の茜色が綺麗ですね。
明日もきっと良いお天気でしょうね!
返信する
suitopi 様へ (くり)
2008-11-28 22:28:13
沢山の白鳥でしょ。
去年より多い様に思います。
夕焼けが綺麗でした。あれよあれよと云っているうちに、暗くてなってシャッターが切れなくなってしまいました。
勉強不足ですね。

やはり次の日は良いお天気になったわ!
返信する
おはようございます。 ()
2008-11-29 06:24:48
くりちゃん
沢山の白鳥に会えましたねぇ
BGMや動画の白鳥の声が聴かれて
良かったわ~
朝早く行くと田んぼで寝ているのも
池で寝ているのも色々ですよ
夕方に飛んでいくのは素晴らしいですね
夕日に向かって飛んで行く家族でしょうか?
掛け声をかけてから飛びますよね
素敵な写真を有難うございました。
返信する
こんにちは! (ゆめ吉)
2008-11-29 14:08:07
白鳥が沢山いますね!
BCMを聴きながらコメント書いてます。
リズムカルな音楽で素敵ですね。
夕日に染まる白鳥は最高ですね!
飛んでる姿もバッチリです。
白鳥の鳴き声も、ここでは聞く事も出来ないので
楽しませて頂きました。
素敵な写真ありがとう
返信する
白鳥が良く撮れてます (andon)
2008-11-29 18:21:58
こんばんは!!
夕日バックに白鳥が良く撮れています。
この撮影ではレンズが300mmですか?
300ではこんなにアップ出来ないと
思いますから500mmくらいでしょうかね。
まして飛んでいるのは難しいでしょうね。

ともかく夕日の空が良い色で、白鳥もすばらしい環境を堪能しているのでしょう。
綺麗な画像ありがとうございました。
返信する
啓ちゃんへ (くり)
2008-12-02 11:00:27
田んぼで寝ているのも居るのですね。
やはりそうでしたか。なかなか飛び立たないのが居るから、若しかして此処で寝るのかな?と思っていましたが・・・
飛び立つときに、首を振って合図していますね。
面白いわ!
返信する
ユメさんへ (くり)
2008-12-02 11:06:13
沢山居るでしょう。
「一斉に飛び立つ時など、空が暗くなる」と地元の方がおっしゃっていました。
凄いでしょうね。そんな所を撮って見たいわ!

動画も見て下さって有り難う。
返信する
andon様へ (くり)
2008-12-02 11:12:57
レンズは300です。
三脚で白鳥を追っかけて撮りました。が肝心の薄暗くなって、シャッタースピードが遅くなってしまった時は手持ちにしていて、これは全て没になってしまいました。

返信する
こんにちは (non_non)
2008-12-02 15:32:04
夕焼けに染まる白鳥 素敵ですね~
田んぼには まだ稲が残っているようですが
これは わざと残したものでしょうか

ねぐらに帰っていきましたが ねぐらはどこかの
池でしょうか
白鳥などの渡り鳥の飛来を見るにつけても
冬の到来を 実感します
返信する
non_non様へ (くり)
2008-12-03 20:50:46
稲を刈った後から新芽を出したものです。
新芽と云っても、今頃の季節ですから、茶色く枯れています。
近くに池があります。一部は其処をねぐらにし、田んぼで夜を明かすのも居るそうです。

これから、よく西高東低の冬型の気圧配置になりますね。
此処、松江はお日様を見る事が少なくなります。
それでも、じっと耐えます。(笑)

返信する