★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

松江総合運動公園散策

2020-02-22 | 日記

昨日(21日)あまりにも良いお天気だったので お友達のMさんを誘って 松江総合運動公園(松江市上乃木)を散策して来ました

この公園は 昭和57年のくにびき国体の主会場として建設されたそうです
主人とよく行った公園です
今は臥して居る親友のSさんとも よく訪れた公園 彼方此方に思いでの場所があります
帰って万歩計を見たら10,228歩とありました


中央広場にある、故岡本太郎氏作のモニュメント「神話」

  
中央広場より散策コースに入りました


散策路には、松江市の花である「島根の椿」が沢山植えられていました



 

公園を半周程してお城の広場でおにぎりを食べ帰途につきました




最新の画像もっと見る