★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

なんじゃもんじゃ

2007-05-07 | 季節の花
松江城の「なんじゃもんじゃ」の花が満開になりました。
「なんじゃもんじゃ」は別名「ヒトツバタゴ」といいます。
5月には真っ白い花が、あたかも雪が降り積もったかの様に木一面に咲きそろいます。
松江城にはあちこちにこの花が植えられています。
今日は沢山の人達で賑わっていました。


           サムネールにマウスオンさて下さい

<
<
<
<
<


<
なんじゃもんじゃ 1


<
<
<
<
<


non-nonさんのソースをお借りしました。

所在地 松江市殿町

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ吉)
2007-05-08 09:20:36
わぁ~立派な、なんじゃもんじゃの木ですね!
見ごたえありますよ!
写真も綺麗ですね。
お天気が良いから余計映えますね!
鎮守の森散策路も気持ち良さそう!
松江城は本当に良い所ですね
返信する
Unknown ()
2007-05-08 14:11:06
私も今日は県民会館で勉強会が有りましたので
ナンジャモンジャの花を見に行きましたが、
大風でしたね。写真はやっぱりくりちゃんですよ。結構人が多かったですね
てはいるのに風があると木陰は寒い
って感じでした。写真を見せて頂き有り難う
返信する
Unknown (メイ)
2007-05-08 14:39:57
桜ほどではないけどたくさんの人が見に行かれますね。
くりちゃんのおかげで今年のなんじゃもんじゃの花見ができました。
アップの写真は花の様子がよくわかります。
ありがとうございました。
返信する
おどけた名前ですね (jun-jun)
2007-05-08 18:39:54
ウワーすごい大木ですね。
白い花も満開でみごとですね。
どんな花かなと思ったら、
アップがありました。親切ですね。
なんじゃもんじゃと唱えると、
木の精が現れそうです。

私にとって初めての木です。
ありがとうございました。 
返信する
Unknown ()
2007-05-09 01:44:49
わあ~初めて見ます
綺麗なもんですね
これは見応えがありますね
くりちゃんのお陰でまた1つ知ることが出来ました
有難うございます

返信する
コメントお礼 (オーさん)
2007-05-09 16:52:40
くりちゃん、こんにちは。
平等院写真ご覧いただき有難うございます。
くりちゃんの素晴らしい写真をいつも感心して
拝見し、いろいろな技を駆使された画像にも感心し、
勉強させていただいております。
これからもお邪魔させていただきます。
有難うございました。
返信する