★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

冬将軍は早く退散して!

2011-01-30 | 庭の四季
今日も一日降ったり止んだりのお天気でした。
日中も気温は上がらず真冬日となりました。

ただ今の外気温は-4℃(22時)です。
外にある水道は手当てをしてあるから凍る事はないと思います。
台所の水道が凍れば困るから、栓を少し緩めて今晩は休む事にしました。
予報では、明後日になればお天気は良くなるとの事でほっとしています。

サムネールにマウスオンしてご覧下さい<
強い風が吹くと雪の玉が列を作って転がっていきます 
< < < < <

ソースをお借りしています




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね! (ゆめ吉)
2011-01-31 12:35:36
ここも外の水が凍ってますが、
やっぱり松江の寒さは厳しそうですね。
雪の下では、植物の新芽も春を待ちわびてるようですね。
この寒さも今日までかなぁ。
今週は気温が上がりそうなので・・・
早く春が来て欲しいですね。
返信する
こんにちは~♪ (suitopi)
2011-01-31 16:29:45
くりさん~
日中も氷点下ですか~!
写真1の現象・・そんなことあるのですか

今朝起きるとうっすら雪化粧してました。
この冬初めてです。
でも日が昇ってきたら無くなってしまいました。
少し暖かくなるとの予報ですが・・
早く雪が解けてお花達顔を出してくれると良いですね。
返信する
ユメさんへ (くり)
2011-02-01 12:10:35
雪の上を吹いてくる風はとても冷たいですね。
一月は行ってしまい、二月になりました。
今月は少し暖かくなる様でほっとしています。

今回の雪は福井が多く積もった様ですが、
以前福井にも住んで居た事があるから、さぞかし住んでいる人達は大変だろうと・・・人ごとには思えません!
頑張ってほしいです。

返信する
suitopiさんへ (くり)
2011-02-01 12:18:31
私も初めて見ました。
と云うより、今まで多分気が付かなかったのだろうと思います。
木の枝に積っていた雪が強風で飛ばされ、雪の上に落ちてコロコロと風に転がされたものです。
今、屋根の雪が音お立てて落ちています。

うっすらと雪化粧すればとても綺麗でしょう。
お花の咲く春が待ち遠しいですね。
返信する