★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

京都旅行の最後は岡崎周辺

2008-11-27 | ちょっとお出かけ
岡崎は京都の文化の中心となる施設が集まっている所です。
今回UPした他に京都市美術館や京都市国際交流会館等があります。

BGMは京都の民謡「竹田の子守唄」です。
眠ってしまわない様にして下さいね。

<
<
<
<
<


<
平安神宮の大鳥居(24.2m)


<
<
<
<
<

<<>





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! ()
2008-11-27 16:41:42
くりちゃん
京都は良いですね
くりちゃんが、育った所ですね。
水に映った紅葉や鴨も可愛いわ。
「おしゃれ工房」でお馴染みの
森恵美子さん・岡本啓子さんの作品も展示でしたか?
見たかったなあ~
BGMも軽やかですね
返信する
平安神宮 (ゆめ吉)
2008-11-27 19:39:23
朱色の鳥居が綺麗ですね。
京都に行くと必ずバスから、この鳥居を見ますが
平安神宮は修学旅行で行っただけかなぁ。
京都で育ったくりちゃんが羨ましいです。
私も若い頃住んでみたいなぁって思ったのよね。
図書館も建物が良い感じですね。
京都の写真を沢山見せて貰って、私も行った気になりましたよ。
返信する
こんばんは! (かなめ)
2008-11-27 22:15:49
秋の京都の景色、きれいですね!
琵琶湖疏水にはくりさんお得意の水鳥も登場しますね、鳥居もきれい!BGMを聞きながらうっとり~

龍安寺の石庭、桜のときに一度見たことありますが
参観の方たちが満開状態でしたのであまりゆっくり
できなかったですがきれいでした。

京都御所の庭園,素晴らしいお庭があるんですね!  美しい景色の京都の写真、ありがとうございました
返信する
啓ちゃんへ (くり)
2008-11-28 22:14:49
手芸の好きな啓ちゃんだからきっと見たいだろうなと思いました。
材料も売って居ましたから、鞄の手(皮)を買って来ましたが、何時出来るか分からないわ!
BGMも聞いて下さって有難うございました。
返信する
ユメさんへ (くり)
2008-11-28 22:17:33
ユメさん!
京都はいっぱい見る所がありますね。
平安神宮の大鳥居は車の中からも良く見えますね。
私の京都旅行に付きあって下さって有難うございました。
返信する
かなめ様へ (くり)
2008-11-28 22:23:04
ご覧下さって有難うございます。
龍安寺の石庭、しだれ桜が咲いて居る時に、かなめ様は行かれたのですね。綺麗かったでしょうね。
此処の庭園は座ってゆっくり楽しみたいですね。
私が行った時も修学旅行の生徒で満開でしたよ。
京都御所は見ごたえがありました。
返信する