★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

立久恵峡

2007-12-04 | ちょっとお出かけ
11月29日に行って来ました。
松江より車で西へ走ること1時間余りで立久恵峡に着きます。

2006年7月の豪雨で浮嵐橋が破壊され、遊歩道も通行止めになっていましたが、2007年10月5日に橋もかかり、遊歩道も通れるようになりました。
「わか鮎の里」の施設は取り除かれ、現在河川工事中です。

紅葉を楽しむには少し遅かったようですが、断崖絶壁の岩と優しく流れる清流・少し残っている紅葉とがとっても圧巻でした。


<
立久恵峡 浮嵐橋
< < < < <

non_non様のソースをお借りしています。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-12-04 19:30:16
くりちゃん
紅葉の立久恵峡は素敵ですね、くりちゃん
あの橋は渡りましたか?
啓ちゃんは怖くて渡れませんでしたよ
きりたった岩の美しさは何とも言えない美しい
ですね。も見ごろで
良かったですね。
返信する
立久恵峡 (ゆめ吉)
2007-12-04 20:43:16
素敵なところですね!
少し紅葉が残っていますね
九州の大分県に「深耶馬溪」という所に似ています。
奇岩が沢山あって、そこも紅葉の名所なんですよ!
あの橋は吊橋ですか?
返信する
立久恵峡 (メイ)
2007-12-04 20:43:46
前になごやか会で行きましたね。
去年の豪雨でここも被害が大きかったのですね。
聳え立つ岩が日本の山の景色とは思えません。
苔むしている瓦屋根が山と合っています。
返信する
こんばんは! (suitopi)
2007-12-04 22:34:54
立久恵峡!まさしく断崖絶壁ですね。
紅葉遅かったのですか?結構綺麗ですよ。

橋は吊り橋ですか。だったら怖そう!
バックに青い空の素敵な風景、ありがとうございました。
返信する
険しい渓谷 (andon)
2007-12-05 11:58:16
おはようございます。
立久恵峡は、「たちくえきょう」でよろしいのでしょうか。写真で見ると岩肌が険しく聳え、日本で余り見かけない光景で感激しています。
こちらでは、渓谷といっても木々が茂った穏やかなものが多いですね。

房総の養老渓谷は、12月の今でも紅葉が真っ盛りです。二回にわたってBlogでご紹介いたします。
返信する
立久恵峡 (シロ)
2007-12-05 20:01:54
たちくえきょう・・漢字変換が出来ませんでした。
ここもまだ行ってないのですよ。

テンプレートの写真変わりましたね、今日気が付きました。
返信する
啓ちゃんへ (くり)
2007-12-06 09:24:06
啓ちゃんもつり橋は苦手ですか?私も駄目なんです。でもあの橋は以前に何回か渡りましたよ。
恐々ですけどね。
今回は寒くて向かい側には行かずに帰りました。


返信する
ユメさんへ (くり)
2007-12-06 09:31:54
深耶馬渓に似てるのですか?
やっぱり紅葉の頃は人出が多いのでしょうね。
はい!あの赤い橋はつり橋です。
今回は寒かったので渡らず、早々に切り上げて帰りました。
返信する
メイさんへ (くり)
2007-12-06 09:38:30
そうでした。以前ご一緒しましたね。あの時は大勢で橋を渡って、いっぱい歩きましたね。
あの苔むしている瓦屋根の家は、以前はバーベーキュー等が出来たようですが、今は見ての通りの廃屋となっていました。
返信する
suitopi様 (くり)
2007-12-06 09:44:52
紅葉の美しい時期を逃してしまいました。
でも、三々五々散策している人に出会う事が出来ました。
あの橋はつり橋です。風の強いときは渡るのは怖いですよ。
返信する