★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

水郷祭(花火大会)

2010-08-02 | 映像
松江市民が心待ちにしていた水郷祭!

松江市にある宍道湖上で7月31日3000発、8月1日には6000発の花火が打ち上げられました。
連日の暑さにもめげず、2日間で39万人の人出があったそうです。

今年は8つの市町村が合併して5年になります。
玉湯町の勾玉の色である緑色や、島根町のチェリーロードをイメージしたピンク色の物も打ち上げられました。

この映像は8月1日に我が家の2階の西窓から、コンデジを手持ちで撮ったものです。

電線が沢山あり避ける事が出来ません!
少し横にはゴルフの練習場があり、明かりが眩しいです。

そんな条件の下で撮りました。
醜い個所がありますが御容赦下さい!
2分程度に纏めて居ます。




大きな画像で見るには右下の画像をクりックして下さい


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火♪ (ゆめ吉)
2010-08-02 13:27:21
くりちゃん、花火綺麗に撮れてますね。
私も一緒に楽しみましたよ。
2階の窓から、これだけ綺麗な花火が見えるなんて
羨ましいなぁ。
大勢の見物客がいらっしゃったのでしょうね。
私も一度で良いから、家から花火をゆっくり見てみたいです!
返信する
花火 (メイ)
2010-08-02 14:00:08
きれいに見えましたよ。
うちのベランダからよりも花火が近くに感じました。
電線も気になりませんでしたよ。

水郷祭は30数万人の人出だったとか。
花火は夏のイベントの華ですね。

返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2010-08-02 21:34:34
くりさん~
2日に渡って行われた水郷祭~
2日間で39万人ですか~凄い人ですね。

くりさんの家からこんなに素晴らしい花火が見られるなんて羨ましいです。
電線がじゃま・・いやいや充分楽しめました。

館山は毎年8/8日と決まっていますが・・
いつも大渋滞になるので実家に車を置いて歩いて10分ぐらい・・でもくりさんのように撮ること出来ないので・行こうか行くまいか迷っています。(笑)
返信する
後半はとくに迫力満点です! (eiji)
2010-08-02 22:23:15
すごい、すご~い!拍手~!!
さすが宍道湖の花火大会。フルスクリーンで2度も見ました。
コンデジでこれだけの動画が撮れるんですね、腕があれば。
花火の写真撮りは難しい・・・静止画でも中々うまく撮れないのデス。
返信する
Unknown (シロち)
2010-08-03 00:03:31
くりちゃんもメイちゃんもおうちから居ながら花火が見れるなんて羨ましい限りです。
昔は畑があるあのカーブの所からも見えたのですが建物が増えて見えなくなりました。

やはり花火は動画がいいですよね!
返信する
ユメさんへ (くり)
2010-08-03 19:09:33
画像がゆらゆら揺れて見難くて御免なさいね。
西側の小さい窓から、体を乗り出して撮りましたので・・・

仕掛けは見えないのは残念ですが、まあ贅沢は言えませんね。
返信する
メイさんへ (くり)
2010-08-03 19:14:42
電線は気にならなかった?
少し邪魔していたと思いますが・・・
メイさんとこも、ベランダから見えるのよね。
一度だけ湖畔まで行って見た事がありますが、帰りは渋滞が大変でした。
それ以来我が家は縁先から見る事にしています。
返信する
suitopi様へ (くり)
2010-08-03 19:22:55
渋滞に巻き込まれるのが嫌だから、打ち上げだけを家で見ています。
今年は時間になってもなかなか始まらなかったので、何かの都合で中止になったのかと思ったとたん始まり、ほっとしました。
そちらは8日ですか~楽しみですね。お天気になると良いですね。
返信する
eiji様へ (くり)
2010-08-03 19:27:51
花火は静止画の方が難しいと思います。
動画はカメラが勝手に撮ってくれますし、三脚さえ使えば、バッチリなのですが・・・
手持ちで不安定な姿勢で撮っていますので、
画像がゆらゆら揺れて見難くなってしまいました。お許しあれ!
返信する
シロさんへ (くり)
2010-08-03 19:34:32
シロさん!
画像がゆらゆら揺れて見難いですね。
場所が狭く、窓から体を乗り出して撮ったものだから駄目だわ!
この映像は5枚の動画を一本に編集したものです。
不自然なところがあるのはその為です。
BGMに音楽を入れるより、「どーんどーん」と花火の音の方が良かったですね。
失敗だわ!
シロさんは素敵にUPされてましたね。
返信する