★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

出雲神仏霊場巡り(16)

2015-05-27 | 出雲国神仏霊場めぐり

主人と一緒に行く事が出来なかった 大山寺と大神山神社
昨日娘に車を出して貰って行って来ました


第十番:大山寺(だいせんじ)

 所在地:鳥取県西伯郡大山町大山9

 詳しくは大山寺HPをご覧ください

 

【山門】





【本堂】 ご本尊は地蔵菩薩



第九番:大神山神社 奥宮(おおかみやまじんじゃ おくのみや)

 所在地:鳥取県西伯郡大山町大山1

詳しくは大神山神社HPをご覧ください

 

【大神山神社神門】




【大神山神社奥宮幣殿】

2009年3月に須我神社へ行った後 暖かくなってから 大山寺と大神山神社に行く予定をしていました
が 主人は日に日にしんどさが増してきて お参りする事は難しくなりました
満願まで2か所を残して 2013年7月に帰らぬ人となってしまったのです

私は主人の分もお参りして 「巡拝帳」と「御縁珠むすび」を完成させました
何時の日か 主人にお土産として渡したいと思っています



最新の画像もっと見る