★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (シロち)
2010-04-17 20:23:37
今日は散歩するのに気持ちよい日でしたね。
明日華のチューリップが満開でしょう?
今年は数が少なく感じます、水仙がないからかしら。
返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2010-04-17 20:32:43
昔は身近でレンゲ草を見ることが出来ましたが今は近くで見なくなりました。
花数が少ないのはやはり天候不順のためかしら~!
グミの花が沢山咲いてますね。
沢山なるかな~!

鴨は田んぼで餌を探しているのでしょうか。
田植えのあとは困りますね。

お花畑に沢山のチューリップが~綺麗ですね。
ムスカリも土手に・・これもグループの方が植えたのかな!
返信する
シロさんへ (くり)
2010-04-18 14:49:33
之は16日の夕方撮った画像です。
日中だとお花は開いているのでしょうね。
綺麗なお花を何時も散歩時に見せて頂いて感謝しています。
何年か前に頂いていた水仙、今年も咲いています。
返信する
こんにちは (北斗)
2010-04-18 15:00:15
爽やかな春の画像が 満載ですね
今年は レンゲソウの花が少ないのですか?
なにか 異常な気象を感じます
グミの花は 初めて見ました
シロさんたちが丹精こめた花壇が 美しいです
遅くなりましたが 前回の記事にもコメントさせて頂きました
返信する
suitopi様へ (くり)
2010-04-18 15:04:23
私が子供の頃は良く蓮華を摘んで、冠やネックレスを作って楽しんだのです。
今頃はレンゲ畑を見掛ける事が少なくなりました。
花つきの悪いのはやはり天候のせいかも知れませんね。今年は異常でしたから・・・
♪蓮華つもか、花つもか、今年の蓮華はよう咲いた・・・・
懐かしく思い出します。

此処のグミは何時も沢山実を付けています。
横目で見ながら通り過ぎます。
ムズカリのお花は何方かが球根を此処に捨てられ、其れが花を咲かせてよな感じでした。
返信する
こんにちは~♪ (ゆめ吉)
2010-04-18 15:09:53
菜の花と蓮華の花、春ですねぇ。
最近あまり見なくなった蓮華の花、
くりちゃんは、散歩道で見られるなんて
羨ましいです。
今年は天候が不順だから、植物にも影響が
出ているのでしょうね。
これから先、地球はどうなって行くのでしょうね。。。
返信する
今晩は。 ()
2010-04-18 18:59:22
くりちゃん
散歩路をBGMを聴きながら見せて
貰いました。
レンゲのお花は最近は珍しいね~
昔はレンゲの田んぼに寝転がったり
ネックレスや髪飾りを作ったよ~
明日華のチューリップが咲いていたのね。
昨年は、PCに行く時に見て写したわ~
にわとりも珍しいね。
返信する
北斗様へ (くり)
2010-04-18 22:11:38
この付近では蓮華畑を見る事が出来なくなりました。
昔はあちこちの田圃で植えられていたのですが・・・
唯一つあるお花畑もお花の付きが悪い様でがっかりです。
此処のグミは毎年沢山の実を付けています。散歩時に横目で見ています。
シロさん達はとても良い事をなさっていますよね。
なかなか出来ない事だと思います。
ご覧下さって有難うございました。
返信する
ユメさんへ (くり)
2010-04-18 22:20:41
蓮華畑がこの辺では見掛ける事が出来なくなりました。
田圃一面が真っ赤な絨毯になっていた時が懐かしいです。

今年は天候が不順だから、植物にも影響が出て野菜が高騰していますね。
家族の多い家庭は大変だと思います。
地球の温暖化が進みこの先本当に不安です。
返信する
啓ちゃんへ (くり)
2010-04-18 22:27:35
啓ちゃんも蓮華畑に幼い頃の思い出がぎっしり詰まっていますよね。
懐かしいですね!
そうでしたね。昨年はPCで公民館に行って居られたから、ご存知でしたね。
鶏、鳴き声聞いて吃驚しました。
綺麗な鶏でしょ。個人で飼って居るのは珍しいですね。
BGMも聞いて下さってありがとうございました。
返信する