気まぐれ春夏秋冬・・・その2

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

カイツブリ親子 ・・・ 6月24日 深北緑地公園で

2018年06月25日 22時10分48秒 | カイツブリ






























初めて深北緑地公園を訪れた。
GG氏のブログにカイツブリ親子が微笑ましく載っていたので
『とにかく出かけよう!』と梅雨の晴れ間に。
当然、土地勘が有るわけは無く、営巣している場所も知らず。
『何とかなるやろ。。。』とJR四條畷駅で下車、西へ向かった。

釣り人の姿が見られる池を頼りに、案内板から見当をつけ
ぐる~っと回っていたら
先ず、釣り糸を垂らしている人を発見。
反時計回りに近付いて行くと、三脚を据えたCMも見えました。
『ここやな!』とやれやれ一安心。

二羽の雛は親の上乗ったり泳いだりと元気そうです。
ただ、巣の上には、まだ一つ卵が残っていて
『アカンのとちゃうか。。。』という話でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿