気まぐれ春夏秋冬・・・その2

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

イチモンジセセリ & ナミアゲハ & アオドウガネ ・・・ 9月15日 旧猪名川緑地で

2018年09月15日 18時42分16秒 | 昆虫

千日紅は真っ赤なイチゴの実?


アオドウガネも食べにきていた。


マリーゴールドの上にも。



アベリアにはナミアゲハが。





イチモンジセセリもアベリアの花から花へ。


至る所にアレチノヌスビトハギが。

早朝だったためか鳥さんの姿は椋鳥以外皆無でした。
コサメかムシクイには出会えると思ったのに。。。

彼岸花もまだ蕾で、近々には咲きそう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ロメオ)
2018-09-16 11:40:27
草花や昆虫も、撮り始めると面白いものですよね。
鳥以上に種類が多くて、名前を調べるのがたいへんですが^^;
シギチの渡りも、一段落したのかな?という感じです。
溜め池は雨で増水していて、鳥が来ません・・・
返信する
ロメオさん (てっちゃん)
2018-09-16 19:00:33
こんばんは~☆
コメントありがとうございます。

昨日は所用があり、空いている時間にちょこっと出かけたのですが、鳥さんは空振りでした。

昆虫類も好きで、以前は走りの練習時にコンデジでよく撮っていました。

知らない草花が多いので調べるのは本当に
大変です。

南港野鳥園にダイシャクシギが二羽の情報を貰っていて、行きたかったのですが。。。

きょうは、お城へ登城でした。
返信する

コメントを投稿