気まぐれ春夏秋冬・・・その2

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

カイツブリ 両親と三兄弟 ・・・ 服部緑地公園で

2017年01月10日 23時02分41秒 | カイツブリ

三兄弟、いや姉妹かもです。
ほとんど毎日やって来ているというCMさんは、『随分と大きくなった』ということです。
可愛いですね~。
カラスなどに襲われることなく、無事に育ってほしいです。



パタパタしながら両親が餌を運んでくれるのを待ってました。


『ホラ! 美味しいよ!!』 両親が戻ると直ぐに背に乗って羽の中へ。


『大き過ぎるかな。。。?』


『食べなさい!!』


『しっかりと食べないと大きくなれないよ!』


『あんたは食が細いね~』


『その調子、その調子』


何度も何度も小魚を与えていました。


『さぁ、お腹がいっぱいになったら、泳ぎの練習だよ!』


『遅れないよう、着いておいで!!』


くわえているのは何でしょうね??

両親が力を合わせて子育てに奮闘してました。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイツブリの子育て・・・ (こいも)
2017-01-12 09:03:55
てっちゃんさん~♪
カイツブリの子育てが手に取るようにわかります。
3兄弟が可愛い~~~親鳥が一生懸命ですね。
「元気に大きくなってね」・・・応援したいです。
心あたたまるファミリー・・・とっても素敵な場面が撮れましたd(^ー゜*)ネッ!
こちらで色々な鳥さんたちを指をくわえ乍ら
見せていただいています~~~""ハ(^▽^*) パチパチ♪
これからも楽しみにしたいと思います。
返信する
こいもさん (てっちゃん)
2017-01-12 22:35:03
多くの方が撮りに来られてました。
カイツブリ、普段は非常に警戒心が強く、直ぐに潜って
遠くへ行ってしまうのですが、
この親子の巣は、畔から5mもない所にあって
悠々と採餌して、雛に与えてました。
微笑ましくて、本当に「元気に大きくなってね」って
思わずにはいられません。
返信する
おはようございます (ロメオ)
2017-01-13 08:36:50
真冬のカイツブリ親子、人気を集めているようですね。
本当に可愛らしいですね。
迫力のお写真ばかりで、目の前で見ているような気分になれました(^^)
無事元気に成長して欲しいですね。
アオバトの群れも滞在中ですか~
大阪は駅から近い街中の公園に野鳥がたくさん飛来して素晴らしいですね。
家族に二月末までの回数券の残りをもらったので、
今度は大泉緑地にでも行ってみようかと考えいます。
返信する
ロメオさん (てっちゃん)
2017-01-14 00:13:12
そうなんですよ。可愛くて人気者です。
無事に春を迎えて欲しいです。
アオバトのおりて来てくれる時間帯は決まってないようですが
30羽ほどが確実に木の上にとまっているんですよ。
この前は初撮みたいなものでした。
納得できる画像を撮りたいので『もう一度』と思っています。
先日の大泉緑地ではオオタカとアリスイねらいの方が
多かったです。
カワセミは外れがないと思います。
返信する

コメントを投稿