きょうは、先日の箕面のカワガラスの在庫で
幼鳥だけを集めました。
三匹が離れていて、二匹が一緒の所は一枚だけ、それもピン甘。
ことしは出遅れてしまったと反省。
ここからは、ぼやきです。
佐川氏の証人喚問が決まりました。
当然のことと思います。
公文書の改ざんは、絶対に許されるべきことでありません。
国会あげて追求と真相の解明に務めなければ、民主主義は地に落ちてしまいます。
それにしても、小泉氏以外の与党議員の反応の鈍さ加減には失望し、呆れています。
佐川氏がどのような答弁をされるのか注視しなければなりません。
さて、安倍夫人ですが自身に疚しい点が無いのであれば、
余計な疑念を払拭するためにも
堂々と国会へ出てこられて説明され、
決着をつけられた方がスッキリすると思うのは、私だけでしょうか。
それが、首相のためであると同時に、日本のトップレディとしてのあるべき姿だと考えます。
きょうも雨ですね、いつもあちこちとフットワークがよいですね。
おっしゃるように、決裁文書の改ざんは犯罪です、日本の民主主義の根幹にかかわる問題です。
疑惑が払しょくされないのは、安倍首相の不誠実な言動です。
また昨年の籠池氏の証人喚問との整合性も問われまています。
いくら明恵夫人がツイッターなどで弁明しても、解決しません。
また安倍首相が代弁しても何も払しょくできません。この問題が決着つかなければ国会の空転ばかりで、税金の無駄遣いです。
安倍首相の政治の私物化も大きな焦点です、このトカゲのしっぽ切で逃げ切るつもりでしょうが、国民の疑念はますます、深まります。
このようなことが多すぎます、日本の三流国以下の政治になってしまった。
先ごろの前川氏の講演についても、教育の場に政治介入がうかがわれます。
民主主義を守るためにも、声を上げなけらbなりませんね。
全くおっしゃる通りです。
この一年間の国会は何だったのかと思わずにはいられません。
安倍首相の「丁寧に説明」は口先だけのようですしね。
キレンジャクの記念の森へも行きたかったのですが
都合がついたのは、抜けた後でした。