気まぐれ春夏秋冬・・・その2

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

第40回万博吹田カメの子マラソン大会

2018年02月19日 21時32分01秒 | 日記

スタートの瞬間 自分もしっかりと写ってますが判るでしょうか。

昨日は、第40回カメの子マラソン大会の5Kの部に出場。
今年の初レースでした。
例年冷たい風が吹きつけることが多いのですが、春の訪れを感じさせてくれる温かい一日でした。

万博の梅林はチラホラと咲き始め。
17日から『梅まつり』が催されていまして、3月18日まで楽しめるようです。

さて、レースは10時30分に東の広場をスタート。
自然文化園の外周道路を西口に向かって反時計回りに走り、
2.5K地点で折り返し、スタート地点まで戻って来るというコースです。
10Kの部はもう一往復しなければなりません。

2月に入って風邪気味だったこともあって7.5Kしか走ってなく、
『参加することに意義がある』精神で臨んだ訳ですが、最初の上り坂で息が苦しくアップアップ状態(T_T)

ゴールタイム:23分44秒
昨年のタイムより31秒落ちでした。



レース後は、万博おゆばの源気温泉でさっぱりして昼からビア開始。
先ずメガビールセット(大きい方)で一気に喉を潤します。
小さいグラスは生中です。
走者4人、応援2人、話しの花が咲きまして
阪急淡路で二次会、三次会とおおいに盛り上がりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿