気まぐれ春夏秋冬・・・その2

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

ベニマシコ ♂♀ ・・・ 1月20日 淀川中津で

2018年01月21日 21時30分18秒 | ベニマシコ
















昨日、『トラフズクや~い?』と探し回りかけた時に運よく出てくれ
現地着早々だったので
『これで坊主はないなぁ。。。』と一安心。
探すのに力が入りました。
オスとメスはいっしょに行動していまして
メスが遊歩道に下りて『チャンス!』と思って待っていましたが
前方から通行人がやって来まして『あちゃ~』
メスが飛び立つとオスも後に続き飛去してしまいました。

オスはワンポイントのすき間から顔をあげてくれるのを待ちました。
メスは喜びもつかの間です。
オス、メス合わせて4~5羽いたように思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿