気まぐれ春夏秋冬・・・その2

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

芦屋キャナルパークのキアシシギ (5/20)

2018年05月23日 15時41分19秒 | キアシシギ

















この日、香櫨園浜にいたのはカワウだけ。
江尻川の河口でキアシシギを二羽確認し
海岸沿いを芦屋浜へ向かいました。

のんびりとキャナルパークの石畳の波打ち際を
潮芦屋ビーチへ向かっていたら
キアシシギが8~10羽、羽4を休めていました。
お腹を石にくっつけて温めているのでしょうか。。。?



こんな足環を装着されたキアシシギがいました。
左足に黄色のカラーリング、右足には緑色のカラーリングに白い文字で【BAD】とあります。



クチバシと脚が赤いのですが、光のいたずら?
アカアシシギのお腹は縦斑ということだし
こちらは波模様なんで、やっぱりキアシシギ??




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ロメオ)
2018-05-24 17:03:04
キアシシギの団体さん、良い場所で休息してくれましたね。
どのお写真もとても綺麗ですね(^^)
フラッグを両足に着けて、じゃまに感じないのでしょうか?
調査に必要なことなのかもしれませんが、ちょっと気の毒にも見えてきます。
ラスト一枚、確かに赤く見えますね?悩ましい!
返信する
ロメオさん (てっちゃん)
2018-05-25 00:00:31
こんばんは~☆
コメントありがとうございます。
キアシシギ、のんびりとしてました。
黄色の方の文字は見えませんでした。
フラッグ、やはり違和感はあるんでしょうね。
渡り鳥の調査には必要なんでしょうが。。。
アカアシシギだとよかったんですが、やはり光の悪戯だと思います。
返信する

コメントを投稿