気まぐれ春夏秋冬・・・その2

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

ケリ ・・・ 猪名川横の田んぼで (6/16)

2018年06月18日 23時44分23秒 | ケリ




















震災 お見舞い申し上げます。

猪名川沿いの田植えが終わった田んぼから
甲高い鳴き声が聞こえて来て
『ケリやな!?』と声の方を探すのですが
逆光で眩し過ぎ、なかなか見つけられません。
一羽が跳ね上がったので『あの辺りか?』と目を凝らしました。
ポツン、ポツンと4~5羽が採餌しているようで
その中の一羽だけが声を上げていました。
『もう少し近くで。。。』と算段するにも
田んぼには泥土を盛った細い畔があるだけで
歩くとグニュっと沈んでしまいそうです。
出来る限りこちらへ来てくれるのを待ったのですが
次々とフェンスを越えて隣の建屋の敷地内へ
見えなくなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿