まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

風邪が治りません

2008年12月03日 | かばん

なかなか 風邪が治りません  
大阪では 風邪が流行しつつあるようです

特に鼻水がダァ~です
皆さんは 気をつけてください ね
                                                                 ボチボチ縫い縫いしてます
ファスナーを付けたポケット部を表地に合体


内ポケットを付けた裏地を表地にに合体します
いつものことだけど なぜか 表地と裏地の大きさが微妙に違う 

まあ 何とかなるべぇかな


師走になって 世の中忙しそうですね
毎年 この時期になると 
みんなー 何で せかせかしてんのぉ~ と言いたくなりますよ
テレビでもそうだし 
スーパーでもなーんかせかされているよう
まぁがのんびりして その時にならないと動かないからさぁ
少し 早めに動けよ と自分に言い聞かせる

子供が来年明けてから おフランに旅行だと
仕事の休み利用して 両替をしてきたり 
寒い地方なので ロングブーツを買ったり 着々と準備を進めている
まぁの子供なのに 偉いッ と思っちゃう
準備してたら 楽しめるもんね

クリスマス前になると 遠くからギャラリーが訪れるスポット



クリスマスソングも町には流れていて
町内でも ちらほら 飾りつけも終わったお宅もあります
まぁん家は 飾らないけど 
この時期 夜の散歩を楽しみにしている

毎年 飾り付けが進化しているお宅があります
ほとんど飾りつけ終わっているようですが
今は電飾などはちょっと控えめです

本番が楽しみ($・・)/~~~


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿