まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

今日生まれの赤ちゃん

2011年10月31日 | Weblog

http://websearch.rakuten.co.jp/?tool_id=1&rid=2000&qt=70%E5%84%84%E4%BA%BA%E7%9B%AE

今日 10月31日生まれの赤ちゃんは みんな 70億人目 になると言う

世界中で 70億人目が何人産まれるのでしょう(*^_^*)


でもさ まぁが 小学6年生の時
確か 地球人が 32億人(だったと思う)住んでたよ
日本人は1億人弱だったと記憶してる

100億人になるのはもうすぐだよ
戦争も少なくなったし
医療も進んで 長生きする方が増えたな

この人数のおかげで 経済が発展したんだけど
この分じゃ 仕事も食料も合法的に奪い合わないといけなくなるね

日本人は婚活ばやりだけど 結婚する方が少なくなってたり 子供を作る年齢が高くなっているから
子供は夫婦に一人が精いっぱいだと
確かに 少しずつ増えてたのが この10年赤ちゃんをあまり見ないから減ってるんだね
従姉妹の息子の保育所に行った時 少な と感じたよ

赤ちゃんは歓迎
どこの国に生まれた赤ちゃんも 幸せと思える生涯を送ってくれたらいいなー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿