まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

ひさびさのパーマ

2008年12月18日 | Weblog

しばらく前から 前髪が
巻いてもキープが出来ない
ヘアースプレーは匂いが苦手だし
ヘアスプレーをした髪を洗うときイライラしちゃうので
ここ何年かは使ったことがない

でぇ~ 久々の前髪パーマをしました
    一本で二回分
このパーマ液をいつも使っています
っていうか これしか見つけることが出ないからですが

部分用のものですが 
まぁの前髪だと二回パーマが当てることが出ます
一回パーマを当てた残りを
写真のようにラップで蓋をし保存してます大丈夫か?・・・・・

パーマを当てる時間は45分で当てることが出来ます
パーマ液を洗い流した後
前髪を少しカットして
いつも使っているカーラーを巻いて乾くのを待ちます

前髪であれば 一時間で簡単に仕上げることが
出来ます
カーラーリング用

初めて自分でパーマを当てようと思ったときは
髪を巻くことさえ出来なかったのですが
まあ なんとかかんとか 自分の思うように
巻けるようになっている

まぁのように不器用なものでも
回数と年数をかければうまくなる???


あー そんなことより
パーマを当てた後すぐ
大好きな 韓国ドラマ 商道(サンド) 見たんだけど
今日が最終回でした

官僚の道を進もうとした主人公ですが
官に落ち ひょんなことから商人になり
あらゆる困難に打ち勝ち
王様に認められ今の知事のような役職を賜ったりと
国や民に尽くした実在の人物の物語

ちょっと気になったのが
チャングム ・ キムサングンなどのように
最後は早送りのように
物語の時間をすっ飛ばしていること
ちゃんと意味は通じているのだが なんだかなぁー

また どこかのチャンネルで再放送してくんないかなー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿