まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

水曜日

2009年04月16日 | Weblog

毎週 水曜日の12時~ミスドで
昔の仲間が 好きな時間に集まってくる

まぁは 年1回~2回気の向いた時に参加する
今日は昨日の雨で すっきりした空気が吸いたくて 公園の中を
桜が散って 緑の葉を青々と開かせた木々の中を歩いて行った

ちょうど 八重桜がこんもり満開を迎えていた

ミスドに着くと 二人話しこんでいた
あいさつするとアイスコーヒーを頼みに行った
歩いて来し 天気もよかったので 喉がカラカラでした

まぁは春夏秋冬飲み物はアイスコーヒー   家ではホットですが

話に参加すると 今一人帰ったとこだった
久々なので 近況報告
皆変わってない様子 良かった

まぁがたまにしか参加しない理由は 4~5人集まると
何故かまあには理解できない話が多く ちょっと取り残される感がある

皆一人一人 違う話をしているように思えて仕方がない
話の回転が速く ついて行けなーいのだ
一つの事を違う角度から みんな一気にしゃべりだす

今日もついていけなかった・・・・・・理解度のないまぁ・・・

2時半解散 

皆と別れ ミスドの近くのスーパーで 買い物に行く
スーパーで 友人に会ったが 3時半には家に帰らないといけなかったので
挨拶だけし 買い物を済ませた

3時半少し回って帰宅
今日はホームベーカリーでソフトパンを予約設定で焼いてたの

パンは焼けたらすぐ出さないと固くなっちゃうみたいなんです
標準の焼き色で 淡く焼けていました

冷ましてから触るとカリカリふわふわな感じ
明日 友人におすそ分けの予定の分です 喜んでくれるかな?

娘の友人がホームベーカリーを買ったと
その方のブログにアップされていた
ホームベーカリーの本も買ったそう お料理が得意のようなので
何でもこなせちゃうみたい  うらやましい・・・

時々ブログ覗いちゃいましょう うふ
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿