まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

ホームベーカリーの構造

2009年04月03日 | エコ ・ 節約

今日の朝もパンが焼けていた
今朝のは 砂糖の代わりに黒糖を入れてみた
うっすら黒糖の色が付いていた  味は少しだけ甘かった

QVCのテレビ番組を見てたら
象印のホームベーカリーを紹介している
何年か前 この番組でホームベーカリーを見て 欲しい欲しい と
思ってしまった

よくよく見ていると レーズンやナッツを入れる容器やイースト菌を入れる容器が
違う
着脱式のようだ
       
まぁの購入したパナソニックのホームベーカリーは 一体型
おおちゃくな まぁにはぴったりでした
       
       黒丸の部分がイースト菌挿入口 ・ 四角がレーズン挿入口
     蓋の蓋の部分には イースト菌・レーズン挿入口の蓋ががあるよ


パンが焼ける うどんの種が出来る  だけで購入したので
その辺のことは 調べなかった 考えもなかったよ

各メーカーさん独自の形があるんだと QVC番組を見て気がついた
よぉ~く調べなくちゃだめですね

家電を選ぶときは 遠慮しないで 
触って 開けて確認しなくちゃ ですね

ネットで購入するときは いろんなメーカーをそろえている家電屋さんで
どんな構造してるか 自分に合ってるかを確認してから購入してね

今回は まぁは購入した後の確認になってしまったけど 
購入をお考えの皆様は 自分に便利かなーと思える機能・構造を選んでね


ちなみに まぁの購入した SD-BM102は 蓋を取って洗えるんよ~ん
ほんま おおちゃくな まぁにはぴったしよかったよ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿