まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

やっと 人並みに(^o^)/

2009年10月03日 | エコ ・ 節約

先月 少しだけ涼しくなった日が有りました
その時 相棒が  
いつも弁当作ってもらっているけど しんどくない?  と
聞いてくる

大丈夫だよ 卵焼きとウィンナー以外 チンだから(^O^)
おかずを少し多めに作って 弁当用に冷凍しているから 
寝坊しても 血圧低くても もたついても 10分有れば詰めれる  
でらー 楽なんだよー

で なに?
もう涼しくなったから みそ汁とかも飲みたいなー と思って・・・

うん 分かった 明日ランチジャー見てくるわ (値段とか・・ 大きさとか・・)

次の日 早速見に行った 
水筒を太くしたジャーとか 保温バッグになったジャーが有りました
値段も大きさによって色々  値段は高くはないんだけど
相棒と土曜日に一緒に見て決める事に

その次の日 新聞のチラシを見ると 
いつも行くホームセンターで 半額になっているランチジャー発見

土日の特売だった

土曜日の今日一緒に行った
一人一個だったが 二個しか残ってなかった
二人で 試供品を 取り出しやすいか 検討
まず 大丈夫だから これでいいね
 と購入
     
        箸と箸箱付き         
みそ汁も ちょうどいい加減の量が入りそう
ご飯も いままでよりも多く入りそう
おかずも 少し多めに入りそうで ちょっと困った(品数が6品になっちゃうなぁ)

今までは タッパの大・小に入れていた
食べるとタッパを重ねて小さく軽く持ち帰れたけど 
これからは ジャーの重さが有るし 大きさも変わらない
慣れるまでちょっと大変かも

人並みにランチジャーなるものを使う事が出来ます
特に冬は 温かいみそ汁とご飯が嬉しいものです

そうだ 今 弁当と水筒を入れている Gパン生地の手作りの
パック
ランチジャーに合わせて 底を大きくしなくちゃ
持ち手も 重さに耐えれるよう補強しなくては  急げ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿