Hiroのチャリバカ日記

おいでませ~♪
経済難で旧車をいじれなくなった為、チャリいじり、スクラップ回収・レストアを始めた親父の日記です。

造形

2015-05-07 20:45:50 | 1997年式ミヤタBC3-427


ミヤタBC3
このフレームよく見りゃ結構凝ってる。

シートチューブ

最初気付かなかったがテーパー
シートくランプ部は31.8mm
FDのクランプ部は34.9mm
トップスイングのFD取り付け部だと32.2mm

これはシートクランプ部

何を思ったのかブレーキインナーケーブルを通す小物がクランプ部に。
この小物、ブレーキアウターは狭くて通らないし何とトップチューブのヘッド側のアウターストッパー以降はライナー被せたインナーワイヤーのみ😱
おかげで引きは重いしライナーはズタズタ。
通常あるリア側のアウター受がないんです。

シートクランプにアウター受け付けようにも小物があるためスリットが前側なので不可(/。\)


プチレストア後は無理矢理アウターケーブルを通して写メのように。




これで引きはめちゃ軽くなりました。


チェーンステーは真っ直ぐではなくBBからローダウン



ヘッド廻り


溶接の凄い事。
トップチューブはヘッドチューブのとこで楕円になってます。


トップチューブのシートチューブ側も楕円に。


シートチューブ、シートステー接合部

MIYATAの刻印が…
この写メは入手時
ワイヤーの取り回しがクロスして変。
どう見てもブレーキワイヤーは一番上っぽい。




最後はフォーク

リッジと同じFAT MAXだがこいつのはトリプルバデッド。


FAT MAXコンビ


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