通勤途中の中学校の桜🌸
今日はマディさん🚲💨
先日急に思いたってシートクランプのレバーを純正に戻した
ナットは純正じゃなくどこの奴かは忘れたがアルミ
レバーの固定ボルトをステンレスの袋ナットに
シャフトは錆さびだから塗装
先日自爆事故で大破したMKSカーボン260
とりあえず瞬間接着剤とテープで復活
改めてみたがこいつ、意外にもノーマル。
色々いじったと思ってたが、RSXのクランクとタイヤ以外はノーマルだった。
先日急に思いたってシートクランプのレバーを純正に戻した
ナットは純正じゃなくどこの奴かは忘れたがアルミ
レバーの固定ボルトをステンレスの袋ナットに
シャフトは錆さびだから塗装
先日自爆事故で大破したMKSカーボン260
とりあえず瞬間接着剤とテープで復活
改めてみたがこいつ、意外にもノーマル。
色々いじったと思ってたが、RSXのクランクとタイヤ以外はノーマルだった。
レストアにつきものの茶色の嫌ーな物…
錆
軽度のものなら良いが、重症なのは見ただけでレストア意欲を失う
錆も色々
鉄の錆
アルミの錆
ほんと嫌になる(*_*)
鉄の部品は可能な限りなくステンレスかアルミに変え
代用出来ないのは削って磨いて塗装
たまにアルミテープで誤魔化し(笑)
自分のメジャーな錆対策
ブレーキ取り付けボルト、ワイヤー固定ボルトを汎用ステンレスに。
Vブレーキのバネに収縮チューブ取り付け。
ステムのボルトを汎用ステンレスに。
但し、ステムのボルトは変な奴がありM7?ありーの
ボルトはM8頭がM6ありーの(/´△`\)
変えられないのは磨いて塗装
たまにテープ巻いたり
とにかく放置プレーで錆ないマシンにしたいのですよ~(^_^;)
錆
軽度のものなら良いが、重症なのは見ただけでレストア意欲を失う
錆も色々
鉄の錆
アルミの錆
ほんと嫌になる(*_*)
鉄の部品は可能な限りなくステンレスかアルミに変え
代用出来ないのは削って磨いて塗装
たまにアルミテープで誤魔化し(笑)
自分のメジャーな錆対策
ブレーキ取り付けボルト、ワイヤー固定ボルトを汎用ステンレスに。
Vブレーキのバネに収縮チューブ取り付け。
ステムのボルトを汎用ステンレスに。
但し、ステムのボルトは変な奴がありM7?ありーの
ボルトはM8頭がM6ありーの(/´△`\)
変えられないのは磨いて塗装
たまにテープ巻いたり
とにかく放置プレーで錆ないマシンにしたいのですよ~(^_^;)
今日はエスケープじゃなく
GlOS AMPIO
改めて思ったが青いマシンが多いなぁ
ジャイアント エスケープR3
ミヤタ カリフォルニアロード
丸石エンペラー701RT
てか、カリフォルニアロードとエンペラー
遠目にみたら同じやし(^_^;)
GlOS AMPIO
改めて思ったが青いマシンが多いなぁ
ジャイアント エスケープR3
ミヤタ カリフォルニアロード
丸石エンペラー701RT
てか、カリフォルニアロードとエンペラー
遠目にみたら同じやし(^_^;)