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Hiroのチャリバカ日記

おいでませ~♪
経済難で旧車をいじれなくなった為、チャリいじり、スクラップ回収・レストアを始めた親父の日記です。

焦った

2017-05-16 07:37:03 | 宮田カリフォルニアロードR7-530S-L
今日の相棒はほんとに久々のマシン
宮田カリフォルニアロード


家出して最初の停止時マジで焦った

長い事トゥクリップ&ストラップ付きのマシンに乗ってなかったので最初は分かってたが転倒しそうに(^_^;)


長期放置プレーだったので錆はもちろん汚さ満点(笑)



いつかは変えなきゃいけないかな
ロードもどきだけど何故かディオーレLX(笑)
レストアした時に当時あった部品で適当に組んだから(^_^;)



そしていつものお寺の掲示板
語ることより
まずは
聞くこと


いつも相手の事を思いやり
素直に聞いて受け止め
聞き上手になれたらいいですね♪

今日も1日
ご健康
ご安全に(^o^)v

自動変速

2015-04-20 19:42:45 | 宮田カリフォルニアロードR7-530S-L

土曜日、ベロベロカバーを交換後少し家の近所をポタリング

で、段差のたびに勝手にシフトアップ(/_;)/
Di2より凄い(笑)

フリクションのWレバーの締め付けが緩んでいたからしっかり締めたのに何回も。

カリフォルニアロードのシフターは元々これ↓

写真左側のポジトロンWレバートップマウント
F→フリクション、R→インデックス6速
レバーが折れていてランディの同じものもあったが同じ変えるならアルミのWレバーにしたかったのでサンツアーのバンド式フリクションレバーに交換。
因みに右側はこれもサンツアーのトップマウント
F→フリクションR→インデックスの5速

フリクションなら何速がきても大丈夫だし、慣れたから面倒とは思わない。
どうせなら昔のサンツアーか今のダイアコンペのパワーラチェット式がいいんだけど…


これがサンツアー
いつもの親父のとこで新品売れ残りをゲット
F、R共にフリクション
ちょっとレバーが長すぎ


で自動変速の原因…
最初に締め付けボルトと外側のプレートを外す

赤いのがフリクションプレート(名前はいい加減です)


想像通りフリクションプレートに油が

多分、放置する前腐食防止に556ぶっかけたのが浸入したみたい。


中身はこれだけ


レバーの裏側



レバーを外したらこんな感じ



ブレーキクリーナーで綺麗にして組立

今度はバッチリ✌