
カリフォルニアロードの続きです。
最初の画像はレストア後ちょいといじったヤツです。
泥よけ外し、フォークをブラック塗装し、サドルをセラバッサーノ スマート、ステムを日東NJS110に代えてます。
では、
ホイール
どうしても軽量化&細い
タイヤを入れたくまた、タイヤの選択肢がない27インチからおさらばしたく700C化を考えてたところ、近所のチャリ屋でシマノWH-R500新古品を発見(^^)
\8000で購入

またマビックシールが(笑)
クイックシャフトはシマノ(ジャイアントRock4800についてたヤツ)
ブレーキ&フォーク

ダイアコンぺDC-810
手で簡単にセンタリング
出来る機構付き。
固定ナットをステンの袋ナットにしたいため本体とフォーク間にスペーサー変わりにステンナットを入れてます。
700C化しましたが、アーチはなんとか長さが足りました。
シューはシマノの一番安いヤツを外側だけシルバー塗装してちょいとカスタムしてます。
あとフォークは純正のブルー→ブラック→シルバーに色代えしました。
シフトレバー

純正シマノポジトロン
3X6→サンツアーのバンド式Wレバーへ
もち左右フリクションです。
いつもの親父のとこで新品\1500なり~

これは純正のステム
サカエSR 60mm
珍しいクランプが分割出来るタイプ。
ハンドル外すのにわざわざブレーキレバー、バーテープを外す必要なし。
ただ格好悪いのと短すぎなのでグランコンペに代えました。


クランク(チェーンホイール)

シマノ スーパーペースCR
オーバルギアの50-42-34
このクランクは34だけボルト止め。
必要ないので外しました。同じスーパーペースでもランディのクランクは全てカシメで固定してありました。

クランクキャップはシマノのクランクにサカエSRの新品\0!!
但し右側だけ~
左側は何も刻印のメッキの安物~
フロントディレーラー
シマノ ポジトロン
FD-NP21
元々救出時にFDがなかったのでランディのFDを移植しました。

このFD画像では分かりにくいと思いますが、珍しい事にストローク調整以外に位置調整用のアジャスターがあります。
(画像中央のネジ)
まぁシフトレバーがフリクションなので必要ないですが…
今日はどのマシンで通勤しようかまたまたまた悩んだあげく…
ユーラシアにしました(^^)
明日も天気良さそうなのでNationalランディオーネで出撃だ~
(もう悩みません)
カリフォルニアロードの紹介はまた続きを…
最初の画像はレストア後ちょいといじったヤツです。
泥よけ外し、フォークをブラック塗装し、サドルをセラバッサーノ スマート、ステムを日東NJS110に代えてます。
では、
ホイール
どうしても軽量化&細い
タイヤを入れたくまた、タイヤの選択肢がない27インチからおさらばしたく700C化を考えてたところ、近所のチャリ屋でシマノWH-R500新古品を発見(^^)
\8000で購入

またマビックシールが(笑)
クイックシャフトはシマノ(ジャイアントRock4800についてたヤツ)
ブレーキ&フォーク

ダイアコンぺDC-810
手で簡単にセンタリング
出来る機構付き。
固定ナットをステンの袋ナットにしたいため本体とフォーク間にスペーサー変わりにステンナットを入れてます。
700C化しましたが、アーチはなんとか長さが足りました。
シューはシマノの一番安いヤツを外側だけシルバー塗装してちょいとカスタムしてます。
あとフォークは純正のブルー→ブラック→シルバーに色代えしました。
シフトレバー

純正シマノポジトロン
3X6→サンツアーのバンド式Wレバーへ
もち左右フリクションです。
いつもの親父のとこで新品\1500なり~

これは純正のステム
サカエSR 60mm
珍しいクランプが分割出来るタイプ。
ハンドル外すのにわざわざブレーキレバー、バーテープを外す必要なし。
ただ格好悪いのと短すぎなのでグランコンペに代えました。


クランク(チェーンホイール)

シマノ スーパーペースCR
オーバルギアの50-42-34
このクランクは34だけボルト止め。
必要ないので外しました。同じスーパーペースでもランディのクランクは全てカシメで固定してありました。

クランクキャップはシマノのクランクにサカエSRの新品\0!!
但し右側だけ~
左側は何も刻印のメッキの安物~
フロントディレーラー
シマノ ポジトロン
FD-NP21
元々救出時にFDがなかったのでランディのFDを移植しました。

このFD画像では分かりにくいと思いますが、珍しい事にストローク調整以外に位置調整用のアジャスターがあります。
(画像中央のネジ)
まぁシフトレバーがフリクションなので必要ないですが…
今日はどのマシンで通勤しようかまたまたまた悩んだあげく…
ユーラシアにしました(^^)
明日も天気良さそうなのでNationalランディオーネで出撃だ~
(もう悩みません)
カリフォルニアロードの紹介はまた続きを…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます