予定通り今日はペダルのコンバート(笑)
Aさんのハリアー
実車をまじまじと見たがわりといい感じ。
って言うかほぼ新車。
親父曰く10回くらいしか乗ってないとの事。
シフタ-とブレーキはノーマルのレボシフト、アルタスのブレーキに戻ってたがAさんが乗るならこれでも十分過ぎる(笑)
そんな事はどうでもよい。早速本題のペダルコンバート
これがハリアー用のペダル。親父もこっちの方が絶対いいって。
因みにすぐ錆びるケージ取り付けネジはステンレスに交換済み。
これがハリアーに付いてた極東ペダルTOP RUN
ほぼ新品
だが、ケージ以外は全て鉄だった(;_;)
ちょっと残念
中古パーツ屋にまだ極東の
PRO BICがまだあったら、これを下取りに出してそっちを買うつもり。
それはさておき
今日はリッジランナー磨きデー
写真では分かりにくいがアルミボディは手に入れた時に比べ格段に綺麗になった
(あくまでも自己満足レベルです)
ブレーキもちょっと錆び落としで磨いたらかなり光り出してきてとうとう前後とも磨く羽目に(笑)
本体外してやれば簡単に出来るが、面倒なので取り付け状態のまま磨くから非常にやりにくい。
シートピラー&クランプ
夜に磨いたのでピラーの写真はないけどかなり劇的に綺麗に(^^)/
クランプは今一だが最初よりはマシかな(^_^;)
最初はナイロンタワシやピカールで磨くも全く綺麗にならず汚くなる一方。
原因はピラーもそうだがクランプの表面仕上げがざらざらだからだと思う。
ピカールを諦め真鍮ブラシでひたすら磨いてたらしばらくしてから急に綺麗になりだしたよ~
さすがに手が痛くなってきたので今日は終わり。
また明日磨こう(笑)
Aさんのハリアー
実車をまじまじと見たがわりといい感じ。
って言うかほぼ新車。
親父曰く10回くらいしか乗ってないとの事。
シフタ-とブレーキはノーマルのレボシフト、アルタスのブレーキに戻ってたがAさんが乗るならこれでも十分過ぎる(笑)
そんな事はどうでもよい。早速本題のペダルコンバート
これがハリアー用のペダル。親父もこっちの方が絶対いいって。
因みにすぐ錆びるケージ取り付けネジはステンレスに交換済み。
これがハリアーに付いてた極東ペダルTOP RUN
ほぼ新品
だが、ケージ以外は全て鉄だった(;_;)
ちょっと残念
中古パーツ屋にまだ極東の
PRO BICがまだあったら、これを下取りに出してそっちを買うつもり。
それはさておき
今日はリッジランナー磨きデー
写真では分かりにくいがアルミボディは手に入れた時に比べ格段に綺麗になった
(あくまでも自己満足レベルです)
ブレーキもちょっと錆び落としで磨いたらかなり光り出してきてとうとう前後とも磨く羽目に(笑)
本体外してやれば簡単に出来るが、面倒なので取り付け状態のまま磨くから非常にやりにくい。
シートピラー&クランプ
夜に磨いたのでピラーの写真はないけどかなり劇的に綺麗に(^^)/
クランプは今一だが最初よりはマシかな(^_^;)
最初はナイロンタワシやピカールで磨くも全く綺麗にならず汚くなる一方。
原因はピラーもそうだがクランプの表面仕上げがざらざらだからだと思う。
ピカールを諦め真鍮ブラシでひたすら磨いてたらしばらくしてから急に綺麗になりだしたよ~
さすがに手が痛くなってきたので今日は終わり。
また明日磨こう(笑)