エントモ考える野球

弱者の戦いを駆使するチームアドバイザー。当たり前の実践で土台を作り、具体性のある弱者の戦略で弱者が強者に勝利する。

迷走

2010-04-22 17:55:49 | Weblog
昨今の政治の流れを見て、感じること・・・



民主党の鳩山総理は、普天間の件で右往左往しているようだけど、最終的には時間がなく強引に話を進めるに違いない。



アメリカの思い、沖縄の思い、徳之島の思いをすべて盛り込んだものは、絶対に現時点では有り得ないので、政治的判断で「これ」って決めるに違いない。



水面下で、水面下でというけれど、この件は自ら動かないとすべての歯車は動かないまま。そこが本人は全く分かっていないような気がする・・・



自民党、たくさんの離党者が続出し、谷垣総裁のリーダーシップに大きな疑問・・・


結局、自分達の「組織」を一番に考えているから、もしくは「自分」を一番に考えているから変えようにも変えられない現状。


「自分がやらないと」


国益に反していても、折角なった地位を捨てきれなく、決断できない人たち。出来のいいNO2がいない証拠。


メディアの操作も最近は凄い。これでもかって、操作しているのが垣間見える。メディアのレベルもかなり低いけど、それに右往左往する日本人も、しっかりせいと言いたい。


いずれにしても、日本は政治家では変えられない。国民のお金をどう振り分けるかという、自分で財を成し得れない国会議員に任せられない。


過去の日本を見ると、結局、商人が日本を変えてきた。これ事実。なので、乱世になり商人のパワーが今後の日本を左右すると確信。


民主党は、かなり、危険な方向に歩もうとしているのは事実だね。危ないなぁ・・・