山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

あれから12年たちました♪

2016-06-09 17:02:16 | 日記
パチの二代目九、ヤンチャンの二代目チョコはそろって
12才になっています。
12年前、九を迎えにシルクさん宅まで行きました。
行く間も、行ってからも、そしして連れて帰る時も
「本当にこれで良かったのかなぁー?」
と自問自答していました。私と夫の年齢を考えていたのです。
「犬とは4代の出会いが有ります。30代、40代、50代、60代
そして70代になれば新しい出会いは控えたら良いでしょう。」
パチ時代の獣医さんの言葉です。
パチ亡き後あまりに寂しそうにしていたのを見て
「うちで柴犬が生まれることになっているので、何だったら如何ですか? 生まれたら見に来て下さい」
二代目さんを勧めて下さいました。
その後見に行きましたが、その時は連れて帰る事はしませんでした。
・・二度とあのような寂しい思いをするのは嫌!!・・
この思いは本当に強かったと思います。
知り合いからよく声を掛けられました。
「まだ飼わないの? お宅に飼われた犬は幸せだよなぁー。」
「はい、誘惑しないでくださ~~~い」
とお互いに笑いながら話したものです。時には一人で歩いている姿を見て、
「どうしました?」
と聞かれることもよくありました。
パチがいなくなり半年も立たない頃、近所のシェルティーのヤンチャンが急死。
私はヤンチャンのことを・隣の犬を飼う・気持ちでしたので本当にショックでした。
彼も私が大好きでした。
私達はその時は50代60代でしたから、
「 二代目を迎えよう!!」
と決心したのはその頃からだと思います。けれどもしつこく悩みましたよ~
くーパパとくーママは元気で12年前の今日、くーちゃんを迎えに行った時の事を思い出しています。
紫陽花
シャラの花がとても奇麗にさいています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気な年寄りしています♪ | トップ | へいきじゃないけど、へいき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事