山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

ミュージカル・ひめゆり・

2016-07-17 23:02:48 | 日記
昨日ミュージカル・ひめゆり・に行ってきました。
戦争の惨さ、怖さ、悲しさをたっぷり味わってきました。
世界では戦いが絶えません。日本も何故か最近
「このままで、大丈夫かなぁ~~?」
と心配になります。
私は戦後に生まれましたが、両親の苦労や姉達の疎開など、戦争時のことを聞く機会が多く有りました。
怯える事も空腹をガマンすることもない時代を過ごし、いい時代を駆け抜けてきたこと、幸せに思います。
どうかこれから先もこの良い時代が続きますよう願うばかりです・・・。
・ひめゆり・は二度目です。
私の姪のような子が出ています。
辛い経験を乗り越え一回りも二周りも大きく成長した彼女は
・声よし、セリフよし、踊りよし・嬉しい嬉しい再会でした。これからも活躍が楽しみです。
ミュージカル女優としてますます磨きをかけられること願っています。
愛実さんガンバ、応援しているよ。
はいだしょうこさんの主演でした。
優が小さい時毎日見ていた、・おかあさんといっしょの歌のお姉さん・です。
戦争の話しですもの、決して明るくない舞台ですが、
体当たりの演技に感動し舞台全体に瑞々さを感じました。
本当にすばらしい方ですねぇ~~。
「優にこの舞台見せてやりたかったなぁ~~」
と正直、残念に思いました。
彼もいろいろな意味で心の中で戦っていると思います。
自分の道を見つけて乗り越えてほしいと願っています。静かに見守っています。
明日は地区吹奏楽祭があります。頑張って演奏している優達の姿をくーパパと見てきます。
くーちゃんは、暑い暑いとブレーキがかかることが多いですが
とても元気ですよ~♪
コメント