山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

九が12歳になりました。

2016-04-10 15:09:44 | 日記
九が12歳になりました。
兄弟姉妹は5匹です。お兄ちゃんは長野? 妹は広島? そして、兄?姉?妹?分からない子が一匹
そして、そして、唯一親類付き合いのある
お姉ちゃんのあかりちゃんと九の兄弟姉妹です。
皆元気に12歳を迎えたかな?
九は2ヶ月でうちの子になりました。
人間の優と9ヶ月の時から昨秋まで兄弟仲良く過ごしました。
2歳前の優が来た時の九は立派にお兄ちゃんとして優に接してくれました。
時が立つにつれて九は優の弟分になりました。
優も兄として九と仲良く過ごし、中学生になりました。
残念なことに今はほとんど接する事がなくなりました。
九は散歩時に小学校の子供達を見たり、声を聞いたりすると、動かなくなります。
その子達に一緒に過ごした頃の優兄を見ているのかなぁ~~~と思う時があります。
珍しく体調崩したくーパパは桜の開花と共に復活して、九の朝夕の散歩と
私と夜のウォーキングができるようになりました。
長く続いている満開の桜見物を満喫しています。
優兄の妹分のここちゃんが今年一年生になりました。
ランドセル姿を見たくて、入学式の前のひとときを写真に撮ってきました。
ここちゃんの妹のゆいちゃんも年中さんになりました。
子供の成長は早いですねぇ~♪
先日パチの写真が一杯出てきました。デジカメや携帯電話で撮ることが少なかったので
パソコンには少ししかありませんでした。が、写真屋さんでプリントしたのがたくさん出てきて
懐かしいやら嬉しいやら~~~~♪
パチは11歳半で逝きました。九はパチの記録を元気に塗り替えてくれています。
昨年クッシング病が発覚しましたが、進行もせず特にコレっと言った治療をしていませんが
とても元気に過ごしています。
優兄が我が家から去り、皆の愛情を一身に受け、我が家の第一王子様になり
ストレスも少ないのかもしれませんね。
この一年元気に過ごし13歳の誕生日を迎えてほしいとねがっています。
コメント

満開の桜

2016-04-06 06:33:26 | 日記
満開の桜の中の九と散歩しています。
今年は咲くまで少し時間がかかりました。
雪が降る事なく結構暖かい冬でしたから、桜の開花は早いと思っていましたが
いつもと同じ、子供達の入学式を桜で迎えるように咲いています。
夜桜見物もバッチリです。

くーパパのイタタァ~~~! は続いていて、可哀想です。
桜の花が散るように、ぱぁーーと痛みがなくなればいいですけどね。
中断して貯め込んでいた編み物、これを冷凍保存等と編み物仲間と言っていますが
ようやく二枚仕上がり、日の目を見ることになりました。
後一枚は、途中までのをほどいて新デザインに変え、只今かぎ針で奮闘中です。
コメント