山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

へいきじゃないけど、へいきだよ♪

2016-06-12 12:13:09 | 日記
金ちゃんが金魚鉢から家出したのには驚きました。
どれ位の時間金魚鉢から離れていたのか分かりませんが、力なくヒクヒク動いていました。
私はとってもショックでした。
何とか助からないかとパソコンで調べました。
・金魚 水から飛び出した 弱っている・
これで検索したら画面に出てきました。驚きました~~
こんな言葉の検索でサッと分かるなんて!!  とっても参考になりました。
くーママは人間で言う
・集中治療室・を作りました。
水は5%の塩水なんて書いてあったのも有りましたが、昔から
・・何%の塩水にするには~~~・・の数学の問題が大の苦手、大嫌い!!
くーパパ!!
と呼びましたが、くーちゃんの足を洗っていて聞こえない。
・まあいいや!・と計算器を持ち出し作ってみたものの、からい!
金魚にこんな辛い塩水可哀想~~ 
カルキの抜いた水にほんの少し塩を入れました。舐めてみました。辛くない! よし!
金ちゃんをそこに移して後は
「気合いだ! 気合いだ! ガンバレ~~」
よく頑張りました。
今はコンコンと鉢をつついてエサを入れるとパクパクと食べ
すっかり元に戻っています。
本当によかったです。
優と九と金ちゃんは私の大事な子です。九と金ちゃんは長生きしてほしいです。
人間の優は今は私の手元にいませんが、元気に素敵な大人になってほしいと願っています。
でもね~~
今回の金ちゃんの一大事!! 知らせましたが
・すみません、しばらく行けません。期末試験の二週間前で勉強づくしです。・
自転車でも10分ほどの距離です。
九や金ちゃんに対する寂しい心遣い、優はどうなっていくのやら~~
「メール返信がきただけでも良いのではないか。メールチェックや来ることを止められているのだろう」
くーパパは言うけれど、ふっと寂しさを噛み締めています。
金ちゃんは優が私と一緒に行った縁日で、すくって持ち帰った金魚です。
何匹もいましたが、他のはすぐに死にました。そして、金ちゃんだけが残り、今に至っています。
嬉しい事、悲しい事、いつも一緒にきますね。
・へいきじゃないけど、へいきだよ・
 今朝も5時30分出発、くーちゃんとくーパパと一緒に
元気に朝の散歩をしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから12年たちました♪ | トップ | ちょっとね~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事