山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

良かった~~~♪

2017-04-19 22:53:49 | 日記
今朝、牡丹の花が開花しました。
今年は六個の蕾が付きました。花が
大きいので華やかさ満点です。
今年もシンビジュウムが咲きました。
河原ではソメイヨシノの花びらが散りその近くの八重桜が満開になりました。
いよいよ鶯の声が普通に聞けるようになりました。そして、ツバメが気持ちよく飛んでいます。
気温が真夏日の温度に上がり、このまま夏か?と思いきや夜の温度はぐぐ~んと下がりました。
義兄は医者からも見放されたような病状から回復し、来週早々には退院です。
献身的な義姉の看病と兄弟姉妹の応援
兄はしっかり受けとめられた結果です。
本当に良かったです。
コメント

満開の桜の中の散歩

2017-04-12 22:02:58 | 日記
桜が満開になったのに雨が降りました。
でも、桜はまだまだ奇麗です。
風が吹くと花びらがひらひら舞って風情があります。
いいお天気なので夕散歩は早めに家を出発しました。
くーちゃんはどんどんあるいてくれました。
そして、なんと久々に優と九が小さな時よく散歩し遊ばせた所まで足をのばしました。
桜がとつても奇麗に咲いていました。
川岸は菜の花が咲きピンク、緑、黄色が眩しかったです。
写真を撮るたびに、手元にあるデジカメが今まで以上に大切な物に感じています。
そして、13歳になったくーちゃんも今まで以上に愛しくなって行く私です。
コメント

桜を見て思うこと・・・

2017-04-06 22:39:36 | 日記
夕方は満開近くなった桜のトンネルを九と散歩しました。
ここに越してきた頃、桜の並木になるらしいと聞き、若木が順々に植えられて20数年過ぎました。
それらの桜の木はとっても立派になりました。
外灯も設置されているので、クーパパと一緒に夜桜見物の夜ウォーキングを楽しんでいます。
ランニングしている人や犬の散歩をしている人に時々会います。
皆さんも今の季節はいい気分だと思います。
学校も新学期が始まりました。
10日は入学式があるようで、これから散歩時にピカピカの一年生を見るのも楽しみです。
優も中三になりました。
ピカピカの中学生の優を楽しみにしていた私にとっては寂しい物の足りないこの二年間でした。
満開の桜を見ていると、時々ふっと寂しくなってしまうことがあります。
くーちゃんと優を連れて毎年桜のトンネルを楽しんだ日々を思い出すからです。
今はこのような日々が幻のように感じています。
くったくなく行き来出来る環境であったなら、こんなに寂しく思うことはないでしよう。
元気に新学期を迎えたであろうと思っています。
コメント