山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

元気な年寄りしています♪

2016-05-31 17:19:39 | 日記
大型連休から始まった5月も今日で終わり。
ナントひと月の過ぎるのの早い事驚きです。
月の半ばに伊藤若冲、生誕300年記念展 に行ってきました。
人の多いのに驚き、列に並んではみたものの、
「止めようか~~ 」
とくーパパと尻込みしましたが、
ゾロゾロと動く波に乗り列からはみ出る事なく進みました。
そして、始めに並んだところまでゾロゾロとUターンしてくると、えぇー!! すごい 
私の後ろには信じられないほどの長蛇の列が出来ておりました。
そうなると、この場所にいることがラッキーなんて思い始めました。
入り口近くの広場も蛇行して、びっしりの人人人~~~ なかなか会館のの入り口までたどりつきません。
入り口近くの広場の人達をみて、
「あぁ、羨ましい~~~、早くあそこまで行けたら良いのになアーー」
と眺めていたいた頃もあったから、 止められない、止められない
ガンバ、ガンバ!! と待つ事2時間半 やっと中に入れました。
そして、すばらしい作品に目を奪われ
「待って良かった~~~」
と大満足でかえりましたが、疲れた~~~
因にその日は280分待ちが続いたとか65歳以上無料の日でした。
くーパパも私も有難く無料で鑑賞させていただきました。
元気な年寄りが多いと自分の事はさておき感心しました。
私達はこれからも元気な年寄りでいて、いろいろな特典にあやかりたいと思います。
くーちゃんは久々のシャンプーをしました。
フイラリアの検査、健康診断も兼ねました。少々ストレスを感じたらしく
家に帰ると軟便が出ました。
コルステロールが高いのがちょっと気になりますが、元気に食べ、元気に散歩しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手についたドクダミのニオイ... | トップ | あれから12年たちました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事