山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

新しいスマホ、Get !

2024-06-14 14:37:45 | 日記

今まで使っていたスマホからデーターをそっくり移しました

と、格好良く言ってますが・・・、息子がやってくれました。

・・・なんか、スマホの調子がおかしい・・・

息子はすぐ調べてくれ、新しいのに替える判断しました。その時

「今は動いているが、新しいのが来るまで今までのは使用禁止」 

伝えられていましたが、

・・なんだ、普通に動いているのなら、ちょっとぐらい良いかな? ・・

 とこっそり使っていました。そして、写真を撮るとピコピコとマークが出てそのまマークだけがピコピコ動くばかりなので電源を切り、

今度はしらっ~~~と充電していると、スマホが熱い? これって何? 今度は

慌てて息子に聞きました

・・・すぐ電源を切って !  データーがふつ飛ぶから・・・

写真ぐらい良いかな?と思って撮ったら、ダメになった・・・なんてこっそり使っていたことを誤魔化し、充電をしたら暴走し熱くなつたことを伝えました。

===いゃぁー、子供が、親や先生に本当の事を言えなく誤魔化す気持ちが、この年になってよーーーく分かりました ===

スマホ到着後、息子はいろいろ調べたり、操作しながら、何とかデーター移動ができたことを伝えてくれ、ホッとしました

今日はすごく気温が上がっています。

ちょうど、柘植の木を◯型(まるつげ)

△型(きんつげ)

剪定を終えていたので、良かったと思いました。

サザンカはずいぶん枝葉を落としたので、風通し良くなったと思います。

10秒ルールを作ってから、こまめに庭に出ています。

雑草ちゃんは目の敵 可哀想に

5月から6月はオケラの繁殖期です。

昔から・みみずの鳴き声・と教えられていたいましたが、

オケラと知り、興味津々、スマホで調べ、イラストらしきものを描いています。

===トンボだって、オケラだって、アメンボだって===手のひらを太陽に♪

コロコロおけらを作りたいと思っています。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホのカメラ、デジカメ故障 | トップ | ダーウィンとミミズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事