南ドイツの昼下がり

日仏家族のドイツでの暮らし

仏人と誕生会

2019-02-03 | 日常・ドイツ
本人たっての希望で10歳の誕生会はゴーカートに。(高いッス😢でも今年で一区切りしたいから親主宰では最後にして、特別に。)

土曜日の午後から招待している子どもがお泊まり。掃除と準備に忙しかったし、リクエストもあり夕飯はピザとソーセージロール。

朝起きたら右から左へ横殴りの雪😱!一晩でかなりの積雪量。キャー、郊外なのに大丈夫か?!

これは帰り。交通量も増え、道路はまし。

早めに行ったけど、行きは除雪もまだまだで、恐怖!郊外なので、車のない家庭の子どもや親の送り迎え出来ない5人の子どもたちを乗せてるからプレッシャー。そのうちの一人は冬休みに事故っているので、事故らんない!

無事に全員到着して、カートを始められた時はホッとした。







息子が一等賞だった!


朝から焼いたマフィンとレモンシフォンケーキ。

なんかカートが高いの知ってるからか、送り迎えもするからか、皆凄い良いプレゼントをくれて、びっくり!高いよ、どれも。私の誕生会のプレゼントの予算が低すぎ?!

カート→食事→プレゼント→ケーキ→外遊びで3時間半乗りきった!そして子どもの一人はシンママが出張なので、今日から2泊していく😅
この記事についてブログを書く
« 革命的発見! | TOP | 最近のご飯 »